※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもが症状を訴えています。小児科、耳鼻科、眼科のどこを受診すべきか迷っています。改善策がわからず困っています。

子どもが約1ヶ月くらい鼻水、咳してます。
小児科や耳鼻科行って薬もらって飲ませてました。
その間にマイコプラズマ肺炎にもなりました。

3日前くらいから夜中も咳をして苦しそうです。
さらに目やにがひどく、朝になると目が開かないくらいになります。

昨日の方がひどくて様子みてから次の日病院連れていこうと思って保育園も連れて行きました。
今日の朝は少しよくなったので保育園に連れて行ったんですが、お迎え行くとまた目やにのかたまりが目の周りにたくさんついてました。

こうゆう場合は
小児科?
まだ鼻水もあるので耳鼻科?
目やにがひどいから眼科?

どちらがいいのでしょうか?💦

家は換気したり掃除機毎日したりしてるんですが、鼻水、咳がなかなか改善しないのでどうしたらいいか分からなくなりました💧

コメント

さああ

ウチもこの前同じ症状で耳鼻科に連れて行きました🙌
先生からは、鼻と目は繋がっているから赤ちゃんが目やにが出る事はあまり心配しなくて良いと言われました💦
でも、次から次へと目やにが出るので心配でしたが2日後には全く出なくなりました🙌
その時は、耳鼻科の先生に副鼻腔炎だと言われ薬を貰い飲ませました😊
私は熱が無く、咳と鼻水なら耳鼻科を受診するようにしています。
熱が加わると小児科で診てもらった方が安心ですよね😊

• はる

はる

鼻水もあるとやはり耳鼻科がいいですねー( ´ー`)
    ちなみに熱はないです。
    (たまに保育園で37.9くらいになるときはあります)

最近私も鼻水と目やにがひどくて耳鼻科行ったら蓄膿症、アレルギー性鼻炎と言われました。

明日耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます⭐️

• 5月15日