※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

海外結婚式で11ヶ月の娘と行く不安。離乳食やベビーカーの心配。経験者のアドバイスを求めています。

乳幼児時期に海外へ行った方いますか??
来月、義弟の結婚式でハワイに行きます。
娘が11ヶ月で海外旅行✈️
不安が山積みです💦
特に離乳食はホテルがキッチンなどが付いてないため、毎日ベビーフードになりそうで…
仕方ないとはいえなかなか気が進まず😞
あとはベビーカーはどうしようとか…
旦那の家族と一緒なので思い通りに行動出来なそうでそのへんも不安要素です。。

赤ちゃん連れで海外へ行った方、参考にしたいので教えてください🙏

コメント

ちゅん

私ではないですが…
いとこが生後7ヶ月の子どもと一緒にハワイへ旅行へ行ってました!

お義母さまが理解がある方ならまだなんとかなりそうですけど…心配ですよね💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    7ヶ月で行かれたんですね😊お義母さんは理解してくれますが、なんせ旦那側は初孫で分からないことも多いと思います。。
    心配ですが何とか頑張ります😅

• 5月15日
リオ

わぁ!
全く同じこと悩んでいたのでコメントしちゃいました(>_<)
回答じゃなくてすみません😢⤵️⤵️
私も娘がちょうど一歳になる今年の12月にハワイに行くことになり、旦那の家族がスポーツ一家で、ホノルルマラソンにみんなで行こうと言い出して。。
同じくホテルはキッチンがないので毎日ベビーフードだし、そもそも10時間以上の飛行機に耐えられる自信もないし、こんなに乗り気じゃないのに旅行代金がとんでもない金額で嫌で嫌で仕方ないです。。
そんなお金出すなら、まだ挙げてない結婚式したいのに。。
ごめんなさい、話がそれました💦
私もどうしたら良いんだろうと不安だったので思わずコメントしちゃいました😢

• ちぃ

ちぃ

ほんと、同じ状況ですね😆親近感湧きます!
    家族でホノルルマラソンは凄いですね✨
    普通に行くなら楽しそうですが、赤ちゃんがいると心配事多いですよね💦
    飛行機は本当に不安です。。
    寝れる気がしないです💧
    お互い無事に行けるように願いましょう🙏

• 5月15日
みう

グアムいきました!離乳食はベビーフードと、チンのご飯を持っていきましたよ✨パンとかならあげられるので、取り分けたり。ホテルがブッフェならバナナ置いてあったり他にもあげられるものがあるかもしれません!
ハワイとなると長時間フライトで大変ですね(。•́ωก̀。)
ベビーカーはナシで抱っこ紐で乗り切りました!最悪ベビーカーはショッピングモールとか、ホテルとか?借りれるとこもあるんではないかと思います。

• ちぃ

ちぃ

グアム行ったんですね😄
    やっぱりベビーフードですよね🍴チンのご飯はサトウのご飯みたいなやつですか?
    お米の持ち込みいけるんですね🌾
    ベビーカーはレンタルもあるみたいなので買うかレンタルで乗り切ります!

• 5月15日
ぽ

旅行会社どこですか?
JTBのプランでは現地でベビーカーレンタルしてます!他社であれば問い合わせしてみるのが一番ですね!現地にあれば持って行かなくていいと思います!
ベビーフードは仕方ないので、果物やヨーグルト等現地であげるしかないですね!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!予約は全て義弟夫婦がしているので詳細は分からないですが、確かにベビーカーレンタル出来るプランもあるみたいですね👍
    聞いてみます😊
    現地の食べ物などもあげれるものはあげてみようと思います!

• 5月15日
ママ

うちも初めての海外旅行は11ヶ月のときでした。たまになのでベビーフードでもしょうがないなと思ってあげてました。あとは現地でパンやヨーグルト、フルーツなどを買ってあげてました。
ベビーカーはうちはあってよかったですが、現地でなにをするかとから移動手段にもよるかもです。
旦那さんのご家族と一緒なのは大変ですね💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!同じ月齢で行かれたのですね😊現地で食べれる食材あればあげようと思います!
    なかなか自由に行動出来なそうなのでその辺も不安ですが、、何とか乗り切りたいと思います😅

• 5月17日