※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooi
妊娠・出産

アンジェリック浦田での出産について質問です。バースプランや持ち物について教えてください。

大分市のアンジェリック浦田で出産された方にお伺いしますm(_ _)m

今バースプランを考えているのですが、
アンジェリックでは出産の際、カンガルーケアや記念写真は元々行なっているのでしょうか?
他にもバースプランでオススメの事ってありますか(^^)?

あと、出産&入院の準備をしているのですが、
授乳クッション、円座クッション、赤ちゃん用爪切り、テニスボール等、は持って行きましたか?
病院からもらった準備品に記載されてる物以外でこれがあったら良いよ!っていうのがあれば教えてください(^^)

たくさん質問すみませんが、宜しくお願いします(^^)

コメント

浦田で出産しました!
カンガルーケアは私はなかったです。
記念撮影は旦那が写真を撮っただけで、病院側が撮影するってことはなかったです☺️
ただ、赤ちゃんがいる部屋の前に飾るための写真は後日撮ってくれましたよ❗

授乳クッションと円座クッションは病室にも授乳室にも置いてましたよ☺️
爪切りは持っていかなかったですが、勝手に切ってくれてる感じでした❗

• oooooi

oooooi

聞いて良かったです✨カンガルーケア、バースプランに入れます😊
    その場で写真もプランに入れたいと思います😊
    新生児室?の前に写真飾るんですね😳それは知らなかったです!

クッションも用意されてて良かったです✨荷物かさばるなぁ…と思ってたので💦
    色々調べてると爪切り持ってく方が結構いたのですが、病院側で切ってくれるなら必要ないですね😊

助かりました✨ありがとうございます☺️

• 5月15日

退会ユーザー

爪切りは多分なので、確実ではないです😣💦
    ごめんなさい💦

出産がんばってくださいね‼️😊

• 5月15日
  • oooooi

oooooi

いえいえ、とっても参考になりました✨
    頑張ります😊💪
    有難うございます♡

• 5月15日
やっちゃん

横から失礼します😌

浦田で出産予定で、1ヶ月ほど前にバースプラン提出してきました😊
考えるの難しいですよね💦
助産師指導の際に聞いたのですが、産まれた直後に呼吸器管理をする場合があるそうなので、その際はカンガルーケアができないそうです😭
お互い頑張りましょうね💓💓

• oooooi

oooooi

そうなんですね😳💦
    では、可能であれば…的な感じに書いてみます😊💦有難うございます✨

c…さんはもう直ぐですね😍✨お互い無事に元気な子を産みましょう😊💪

• 5月15日
KC

1週間ほど前にアンジェリック浦田で出産しました!
カンガルーケアは行っていませんでしたが、分娩後に助産師さんが赤ちゃんと、立ち会った人達と記念撮影してくれましたよ(*^^*)
赤ちゃんだけの写真も撮影してくれて、退院するまでにどちらの写真ももらえました!

円座クッションも授乳クッションも普通のクッションも病室にありましたよ(・∀・)

準備品にパジャマ2枚程度と書かれていたのでほんとに2枚程度しか用意してませんでしたが、病室や授乳室はけっこう暑く感じたので着替えは多めに用意していた方がいいかと思います😂

出産頑張ってくださいね!(*´︶`*)

• oooooi

oooooi

わ!産まれたばかり😍おめでとうございます✨お疲れ様でした✨
    割としっかり写真撮ってくれるのですね😆

クッション持参の必要かなさそうで助かりました😂

病院だから夏でもガンガン空調きかせてる感じじゃないですよね😅多めに着替え持っていきます‼️

有難うございます✨
    出産頑張ります💪

• 5月15日
こはたろ~

浦田で出産しました(^^)
私はカンガルーケアなかったです。
陰部処置してる間と、
分娩室移動して赤チャンを綺麗にしてくれた後に
少し抱っこはしました。
お産が続いてたからかな★

• oooooi

oooooi

皆さんカンガルーケアはしてないみたいですね😳
    陰部処置中という事は、割とすぐに抱っこさせてもらえた感じですよね😳✨

参考になりました!有難うございます✨

• 5月15日
  • こはたろ~

こはたろ~

赤チャンに会えるの待ち遠しいですね(^^)
    出産頑張って下さい☆

• 5月15日
  • oooooi

oooooi

久しぶりのドキドキワクワクです🤣
    有難うございます☺️❤️

• 5月15日