※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
ファッション・コスメ

友人にリップをプレゼントするときの色決めるときってみなさんどうして…

友人にリップをプレゼントするときの色決めるときってみなさんどうしてるんですか?

コメント

☺︎

場面選ばず使える無難なやつにしてます😹

• まっすーまん

まっすーまん

確かにそれだと間違いないですね😍
    因みにこれ持ってたらどうしよう…とかの心配しますか?

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

しますね😭なので絶対持ってないであろうブランドをチョイスします!!

• 5月15日
そら

年齢や、イエロー系とか色黒とか肌の色を伝えて、人気の色をセレクトしてもらって自分もいいなっておもったものをプレゼントしてます(^^)

• まっすーまん

まっすーまん

それなら失敗なさそうで喜んで貰えそうですね🤤
    因みにこれもってたりしないかな…とかの心配しませんか?

• 5月15日
  • そら

そら

確かにその心配はあるけど、被ったら、その子の好みドンピシャだったってことで、良しとします!(^^)笑
    あと、リップのカラーってたくさんあるから、被らないと信じて渡します笑

• 5月15日
  • まっすーまん

まっすーまん

その発想素晴らしいですね😍
    普段はポジティブなのにプレゼントとなるとかなり気にしいだから中々決められなくて困ってましたが、そう言う考え方で突き進もうと思います😤💕

• 5月16日
  • そら

そら

こんなに考えて友達が選んでくれたとおもったら、とっても嬉しいです♡
    まっすーまんさんのお友達は幸せ者ですね♡

• 5月16日
  • まっすーまん

まっすーまん

そんなことないですよー😳
    色んな種類ありすぎて困っちゃってますがまだ時間あるのでゆっくり色んなのみてみて決めようと思います🤗

• 5月16日
こたろ

この前あげる時は自分に買う感じで「どれがいいと思う?」と聞いて答えてくれたやつ買いました💕

• まっすーまん

まっすーまん

あー!
    それなら絶対喜んでもらえるやつですね😍

• 5月15日

先日友人にリップをプレゼントしたのですが、お店の人に聞いて、誰にでも似合う色のものにしました😳
友人の好きそうな色のものがなければ、画像のようなリップグロスなら友人の持っているリップと合わせて使いやすいかな、と候補に入れてました🙆‍♀️

• まっすーまん

まっすーまん

なるほど!
    誰でも似合うやつなら使いやすいですよね😆
    確かにグロスなら色にもそこまで悩まないし使いやすくて良いですね💕

• 5月15日
ナベノガレ

店員さんに「色白でこんな感じの子なんですけど〜」と相談します😊💗
服装だったり、雰囲気だったり。

• まっすーまん

まっすーまん

そうですよね!
    雰囲気とか伝えたら店員さんも選びやすいですね😍

• 5月15日
SALT

ブルーグロスを私はあげました!💄✨

口紅の上から重ね塗りすると少し雰囲気が変わったり、色の濃いグロスとも重ね塗り出来たり、ナチュラルなメイクには単体で塗ったり出来るので結構万能だなと思い、プレゼントしました🎁

ブルーグロス自体が色んなメーカーから新色として出ていたり、今流行りみたいです!

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    今ブルーグロス流行ってるんですね😳知らなかったー(笑)
    今流行りのものが手元にあるのはちょっと嬉しいですね🤤

• 5月15日
  • SALT

SALT

ブルーだけじゃなく、ピンクだったり、透明だけどラメが入っていたり‥‥最近は重ね塗りが出来るシンプルなグロスがあるので、プレゼントする人の雰囲気に合いそうなものを選んであげたら気持ちも伝わるのではないでしょうか☺️💕

• 5月15日
  • まっすーまん

まっすーまん

へー!そうなんですね!
    子供産んでからコスメ系に疎くなったのでそんなこと知らなかったです😂✨

確かに気持ちが大事ですね!
    まだまだ時間があるので色々勉強してプレゼントしようと思います😤💕

• 5月15日
あかい

ブルーグロス流行ってますがイエベの人には似合わないので気をつけたほうがいいです💦

• まっすーまん

まっすーまん

イエベってなんでしょう…😭
    無知でごめんなさい💦

• 5月15日
  • あかい

あかい

人にはパーソナルカラーというのが必ずあって大まかにイエローベースとブルーベースにわかれます。
    黄色みのある色が似合う人がイエローベースで青みのある色が似合うのがブルーベースって感じです(かなりざっくりですが)
    普段の服でも自分は真っ白よりオフホワイトが似合うな〜とか、真っ黒のコートよりブラウンのコートが好きだなーとか、自然に選んでることも多いです☺️
    かなり奥が深い話なので、、こだわる人はこだわるし気にしない人は気にしないんですが😂
    お友達が明らかに黄色みのある色の方が似合う、青み系は浮く!ってタイプだと、ブルーグロスは浮いちゃうかな?って感じです😭
    けど、そこまではっきりせずどっちも似合うような人もたくさんいるので、明らかにブルーグロスは似合わなさそう💦って感じじゃなければ大丈夫かなと思いました😁

• 5月15日
  • まっすーまん

まっすーまん

なるほど!
    分かりやすくありがとうございます💕
    確かに無意識に同じ系統の色ばかり着てますね(笑)
    そもそもブルーグロスをここで始めて知ったので付けた仕上がりがどうなるか全く想像出来ないんですが😂

難しいと思いますが💦
    色んなカラーの服を着こなせるふんわりな雰囲気な人にブルーグロスは似合いますか?

• 5月15日
  • あかい

あかい

遅くなりすみません!
    ブルーグロスは青みを足して透明感を出せるのでふんわりな雰囲気な人はおそらく似合うと思います😁
    逆に似合わなさそう?と思うのは芸能人でいうと中村アンとか香里奈とか長谷川潤とか、、伝わりますか?😁あんな感じの雰囲気がゴリゴリ出てるかたじゃなければ似合いやすくて使いやすいかと思います✨

• 5月16日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうなんですねー!
    凄く分かりやすいです😍
    とりあえずまずは自分用にブルーグロスを買ってみて参考にしてみようと思います💕

• 5月16日