※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

入院中でストレスが溜まり、音に敏感になっている女性。赤ちゃんの泣き声やお産の声にイライラし、24時間横になっている状況で辛いと感じています。

切迫で入院中です。
ストレスしか溜まりません…
愚痴です。気分悪くされた方はすみません😔

上の子と離れて1ヶ月。まだ後1ヶ月もあります。
毎日の何事もストレスです。
座ってもダメなのでトイレ、食事、2、3日に1回のお風呂以外は寝たきりで、24時間中22時間横になっています。
24時間点滴に繋がれて。

特に音に関してすごく敏感になってしまっています💧
お産の時の声も丸聞こえで、ここ最近夜中にお産が続いていて、全く寝られずちょっとくらい静かに産んで!とか思ってしまいます。
私も出産経験あるのでお産はすごく痛いことは分かっているのですが…
そのお産の声を聞いてしまうとお腹が張る人が多いらしく、看護師さんに「無理だけどお産の声聞いちゃダメだよ」と言われるのですが、そんなの無理にきまってるだろ!とイライラ。

昨日のお産の時も夜中でした。
ずーっと寝られず、やっと赤ちゃんが産まれて静かになったと思ったら、廊下で旦那さんが大声で産まれた報告の電話しまわり始めて、せめて階段の踊り場まで行くとか、ちょっとくらい入院患者のこと考えろや!と怒鳴りたい気分でした。

今も隣の個室から赤ちゃんの泣き声がダダ漏れ。
お互い窓を開けているので同じ部屋で泣かれているくらいのボリュームです。
窓を閉めたら暑いし、クーラーもまだつかないので仕方なく開けたままなのですが、ママさんは何をしているのかずーっと赤ちゃんが泣いているんです。
オムツ変えている間とか、着替えさせている間とかそういった長さじゃなく、ずーっとなんです。
泣き止んだと思ったら、なぜかすぐまた泣き出し、また泣き出しの繰り返しで。
イライラが募りうるさい。と言ってしまいました。

赤ちゃんに罪はないし、お産の声も仕方ない。
分かってます。分かってますが、本当にストレスで。
今まで生きてきた中で、本気で1番辛い毎日です。

コメント

むー

耳栓をしたら少しはマシかもです。私も切迫で入院してました!
イライラしますよね、
私は入院中、漫画が好きなので買ってきてもらってひたすら読んで気を紛らわせてました!