※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

体重が急増し、食事量も減っているのに増え続けている。ウォーキングしているが他に方法は?足の浮腫みとつりが酷い。

こんばんは(^^)いつも大変お世話になっております。
先月から急に体重が3キロも増えてしまい、出産まであと2キロしか増やしてはいけない状態になってしまいました(;д;)
食べてる量も前より少なくなってきているのに、食べたら食べた分だけ体重が増量してしまいます。
仕事が休みの日は、1時間くらいウォーキングしているのですが、他に体重を増やさない良い方法はありますか?
体重が増えすぎて足の浮腫みと、つりが酷くて辛いです…。

コメント

みー

妊婦ってほんとに体重増えやすいですよね!
私も食べる量はむしろ減ったのに
5キロ増えました笑

でも、入院したとき
動かないくせに
病院食が多いしすぐでてくるしおやつまででてくるので
あー終わったわとおもっていたら
退院してから体重測ったら
全く増えてませんでした

栄養管理やカロリー計算をみなおしてきをつけて食事すれば大丈夫なんだなとおもいました!
和食は特にいいです

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます♡

    私も和食に変えなきゃなって思い始めてたので、アドバイス頂けてうれしいです!
    ありがとうございます(^^)

    明日から和食中心の献立たててみますね!頑張ります(^_^)

    • 11月1日
あんパンまん☆

私は7ヶ月に入りましたが
まだ一キロも増えてないです!
\(^-^)/💓

ドクターいわく太りすぎる人が多くて困ってるくらいだから今は増えない方がいいから大丈夫と言われました。

脂っこいものや甘いものを避けるだけでも変わると思いますよ!

あとは私は良く寝ています。
できれば最低限しか増やしたくないので散歩など積極的にして頑張るつもりです。

頑張りましょーね💓💓(^o^)/💓

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます(^^)

    私も最初体重の変化が大きく出てなかったのですが、9ヶ月に入った途端、増量してしまいビックリです( ; ; )

    甘い物も、脂っこい物も大好きで食べてましたぁ…きっとそれですね!

    明日から甘い物と、脂っこい物を減らして、野菜と和食中心で頑張ってみますね!

    あんパンまんさんを見習って頑張ります💕ありがとうございます😊

    • 11月1日