※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

産後2日目で旦那が帰った後、寂しくて涙が止まらず、家にいても寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか。

産後2日目で これが産後のガルガル期?!

昨日と今日は日中ずっと旦那がいてくれたのに んじゃあもう帰るねってバイバイした後 一生のお別れかってくらい寂しくて涙が止まりません😭
家に帰ればいつでもいるのに!

みなさんでこんな経験した方いますか??
ホルモンバランス崩れてるのかなぁ😓

コメント

橘♡

ガルガル期とは違うと思いますが、ホルモンバランスの影響は多少あると思います
今まで緊張していたものがプツンと切れちゃったのかもしれませんね

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですね(´⊙ω⊙`)
    夜赤ちゃんと2人きりっていうのも頼る人がいなくて不安なのもあります😓

• 11月1日
  • 橘♡

橘♡

今はまだ入院中ですかね
    今のうちに看護師さんにたくさん頼って疑問に思うことはどんどん聞いちゃった方がいいですよ

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

まだ入院二日目で…あと4泊もありますー(´-ω-`)長い…
    そぉですね💨家に帰ったら頼れる人いないし、、今のうちにいっぱい聞いておきます♪(^-^)

• 11月1日

わたしも入院中旦那さんに会いたくてたまらなかったです( ・ ・̥ )
いつも、面会の時間までソワソワしながらカウントダウンしてました。

退院して、今、孫フィーバーな義母を見て、あ…なるほど。ガルガルするわ。と思ってるところです。
取られちゃう気がして、わたしの赤ちゃん返して!ってすごい思っちゃいます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんとそーです!付き合いたてみたいな感覚でw ちょっと新鮮な気持ちもあるんですが💕 お別れがこんなにも辛いとは…(´-ω-`)退院までの我慢ですね。。

• 11月1日

退会ユーザー

ですね!久しぶりにあんなに密にLINEが出来たので、ある意味新鮮ではありましたが(笑)
    退院後、家に帰って久々にあははと笑えたとき、ちょっとホッとしました(*´꒳`*)♡︎ そういえば入院中は、ニコニコ過ごしてても可笑しくて笑ったりはしてなかったです×

よく、旦那さんが帰った後、赤ちゃんをじーっと見てました。不思議な気分でした。産んだはずなのに実感がないというか…。あんなに痛かったというのに、です(笑)

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

めっちゃ今の状態に共感です!!!

ほんとこんなにLINEしたことないってくらいくだらないLINEばっかでw
    そして現在赤ちゃんの顔をまじまじと見てる所でした💨‼︎
    よくこんなに大きいのが生まれてきたな〜と出産を振り返ってました😁

• 11月1日

泣きますよ(^-^)
私は旦那じゃなくて実母でしたが
実家から里帰り終えて自宅に帰るとき号泣でした(^^;)
数日後、家に来てくれたんですけど、
顔見て泣きました(T-T)
メールでちょっと優しいこと言われたら涙。
泣きそうなので遊びにも行けないし、電話もできません(*_*)

ホルモン崩れまくりです

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

里帰りだと余計泣きそうですね(>_<)‼︎ 確かに声とか聞いただけで泣いちゃうかも‼︎
    楽しみもたくさんあるのにその分不安もたくさんです😓。

• 11月1日
ぽん太

私も入院中、旦那に会いたくてしようがなかったです( ´△`)

しかも、犬もいるので、犬が心配で心配で…
一人になると朝でも夜でも病室で泣いてました(;´д`)

でも、退院したら旦那や犬がうっとうしくなるんですよね(^_^;)笑

入院中、旦那も赤ちゃんと一緒におれないのに、私は赤ちゃんと一緒にいれるんだもんね!
頑張らなきゃ!
って思って乗りきりました♪

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今そんな感じで涙がまだ止まらないです(>_<) しかも明日から平日だから夕方まで旦那これないし(>_<)。

たしかに!!帰ったら帰ったで喧嘩したりまたするんだろーなって思うんですがw そーですね♡今だけ赤ちゃん独占してるからいっぱい写メ送ってあげます💕

• 11月1日
みゆ☆ミ

私もなりました(^-^;
産後三日目ぐらいから旦那が帰るの見ると寂しくなってカーテン閉めて1人で泣いてました😨
置いてきぼりにされるような気がして…(;´д`)
赤ちゃん産まれる前はいつも一緒にいるのが当たり前になってたから(^-^;

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じ方たくさんいるんですね😭‼︎
    今相部屋なので周りに聞こえないようにヒソヒソと泣いてます(>_<)w

退院までの我慢ですね。。

• 11月1日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

相部屋は気を使うから疲れるし、生活環境も違うので精神的にしんどくなりますよね😨
    早く退院出来るといいですね(^^)

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

母子同室なのでほんとみんな静かな時に泣いちゃうと他の子も起きちゃうんじゃないかとハラハラしちゃって💧なかなか泣き止まないと焦りますし😓
    早く退院したいですー(>_<)‼︎

• 11月1日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

赤ちゃん泣いてもお互い様っていうけど、やっぱり気を使いますよね(^-^;
    入院中は何故か1日1日が長く感じますよね😨

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

めっちゃ長いですねー(>_<)
    病室からもなかなか出られないし 同じ景色ばっか見てるしで、、この環境飽きましたw
    特に夜が長く感じますね〜😢

• 11月1日

ガルガル期は真逆で、「私以外だれも赤ちゃんに触らないで!」みたいな感情になるので、ガルガル期とはまた別ですよ!

ホルモンバランスが乱れてるのか、普通のことと思います💦
私も上の子や夫と会えないの結構寂しいです( i _ i )

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あ!そーゆーガルガルって、ことなんですね!!なるほどー💡‼︎
    じゃあガルガル期とはまた違いますね!!
    これからそれがやってくるのかな…😭

• 11月1日

退会ユーザー

長女のときの話になりますが私は夫にはなかったのですが、自分の母親にガルガルしてました(>_<)
    抱っこもされたくないし、余計なアドバイスも聞きたくないし、めっちゃ喧嘩しました💧
    ご主人にもガルガルしたりするのも聞くので、もしそうなったらご主人にもガルガル期のことを理解してもらうのが必要ですね(>_<)💦

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

自分の親にもそぉ思うんですか‼︎
    実母と同居してるので、、そぉなりそぅ。😭w
    旦那にもガルガルきちゃったら大変(^◇^;)今後どーなることやら…😭

• 11月1日
@yano☺︎︎

私も今日出産したばかりなんですが、上の子と旦那が帰っていくのを見て涙が止まりませんでした😢
今も会いたくてたまらないです!!
明日の面会がいまから待ち遠しい…

皆さん同じような気持ちで安心しました( ¨̮ )

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やのちんさんもですか😭💕
    他の人も こんな気持ちなんですね!私もちょっと安心してます😢♡
    ほんと待ち遠しいですねー!
    夜は長いですが…みんな頑張ってると思って 乗り越えます💨

• 11月1日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

いい歳してしかも母になったのに泣くなんて情けないなあーって思ってましたが、皆さん一緒でほっとしてます( ˊᵕˋ*)笑
    寝たらあっという間!と思って頑張りましょー😊

• 11月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お互い頑張りましょう!!!
    幸せな時間ですもんね…💕

• 11月1日