※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

色々問題があり離婚危機まで陥ったが、仮面夫婦ではなく、やり直して再…

色々問題があり離婚危機まで陥ったが、仮面夫婦ではなく、やり直して再構築された方いらっしゃいますか?

うちは旦那の借金と、女問題です。(浮気に発展する前です。)
やっていけるか不安です。子どもは今年2人になります。

批判はやめてください。
再構築された方のみの経験や意見が聞きたいので、それ以外はやめてください。
よろしくお願いします。

コメント

panman

仮面夫婦からの旦那の浮気ってか不倫。
借金はなかったですが…。。
でも、話し合って今では再構築して妊娠しました!
でも、再構築するまでは旦那が何を言ってもきても疑いしかななったです。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    再構築されたんですね!
    そして、妊娠おめでとうございます!
    やり直せる気がしなかったのですが、少し希望が持てました😭💕

やり直す際、何かペナルティを与えましたか?
    今は旦那さんを許せましたか?
    お差し支えなければ教えてください!

• 5月15日
  • panman

panman

ぅちの場合は何もペナルティは与えませんでした💦
    与えても意味ないと思ったからです!
    ただ、不倫した女とは連絡は一切しないってくらいですかね。。
    でも、他の女と連絡とってるから意味ないんですけどね!
    今はもぉ諦めもありますけど、許せてなかったら一緒に居ないと思うので、許せてるのだと思います!
    けど、まだ女かぁ~。とかは常に思ったりしてますよ💦
    不倫や浮気はしてないんですけどね。

• 5月15日
  • あや

あや

そうなんですね😣
    他の女も出てきてるんですね!
    私はまだ寛容になりきれていないので、浮気にならなくても許せないと思います💦
    自分が頑張っている時にーーー!って思うと発狂しそうで😣笑
    妻の余裕を身につけていきたいです!
    お返事ありがとうございました✨

• 5月16日
シラモト

私は5年間付き合って結婚を前提に同棲していた頃に、彼が盗撮をして別れました。別にセックスレスでもなんでもなかったのに、なんでそんな事をしたのか理解ができなくて、もう無理だと思い別れました。
盗撮する人はまたする。そう思っていました。
1ヶ月後に妊娠していることがわかり、悩みに悩んだ末、再構築して結婚することにしました。
話し合いがとても大事だと思います。自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちもしっかり聞いて、2人でどうしていったらいいか話し合うことだと思います。
そして、もう割り切って信じ通す。もしかしたら、まだ盗撮してるかもしれないけど、もう彼を信じるって決めたのでもうそれにつきます。
うちの旦那はそれを察していると思うけど、信じる人を裏切るような人ではないと、やっぱり信じます。だって、結局は大好きだから☺️
どのも家庭って色々抱えてると思います。だけど、やっぱり愛は許し合いだと思います。
彼のことを愛しているのであれば、どんな時でも味方になって許してあげてください。許す心を忘れなければ、いつでも仲良くできると思います☺️❤️
うちは未だにたまに喧嘩はありますが、毎回お互いを許しあえてると思います。
とても辛い時期だと思います。お二人の幸せを祈ってます!!!

• あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    信じきり、許し合えるなんて、素晴らしいですね!実際にそんなご夫婦がいらっしゃると聞いて、希望が持てました!

借金も女関係も、何度も嘘を重ねられてきました。(女関係に関しては浮気とは断定できないものです)初めて女との下心のあるやり取りを見つけた時が(交際中)、旦那とすごく仲良かったので、かなりのダメージで、あの時別れていれば…と何かあればいつも考えてしまいます。
    それでも、信じてまた傷つくのもありなんでしょうか?(何もなければいいですが)
    許したいけど、そんな惨めな自分がみっともなくて、せっかく話を聞いてくれた友達にも呆れられると感じ、そこまで信じきる勇気がなかったです😣

シラモトさんの考え方は盲点でした!参考に、自分でも考えてみます!ありがとうございました😭✨

• 5月15日
  • シラモト

シラモト

私もよく友達に呆れられます。付き合ってた時にもし別れてたらきっと、それもそれで後悔してたと思いますよ!自分の決断には自信を持って、大丈夫☺️でも、色々あった上でそれでもお互いを信用できるのが一番の絆だと思います☺️
    惨めなんかじゃないですよ!
    許したり、忘れたりできない人は分別のある人にはなれません。
    傷つくのは辛いけど、好きな人なのであれば、傷つかなくて別にそこまで好きじゃない人といるより、傷ついてもいいから好きな人と歩む人生がいいです。☺️
    もちろん、傷ついた自分の気持ちを無視しては決してダメですよ!!我慢するのではなくて、嫌なことは嫌とちゃんと伝えて溜め込まないでください。
    全てが良い方向に行くことを願ってます!!

• 5月18日
なお

結婚前に、主人の浮気があり、別れようと思っていた矢先に妊娠が判明しました。
結婚か、シングルか。
すごく迷いましたが、結婚を選びました。

そのとき、結婚前だったのもあり、双方の親の前で二度と浮気はしませんと誓ってもらい、主人のスマホはいつでも見ていいこと、家計のやりくりは私、給料明細を毎月渡すことなどを約束しました。
今思えば、GPSもつければ良かったなと思います(笑)

それから、ケンカして離婚だーとか言われたりもしますが、なんだかんだ続いています。

我が家は話し合いができるときとできないときがあるのですが、話し合いができるとラクですね😅
話し合いができないときは、冷静になるためにどちらかが実家に帰ります。

私としては浮気があったことで、主人を信じることはできずに、それでも好きだから一緒にいるのでケンカしてても離れるのは嫌なのですが(笑)、仲直りしないとケンカ中の空気が嫌なので仲直りできるときまで離れます。

ちなみに余談ですが、万が一のために離婚貯金してます。
でも、できればそのお金が離婚ではなく、家族の旅行や何かのために使えたらなと思ってますが。

信じることができるのなら、その方がいいと思いますが、それができないので、私はこんな感じです。

• あや

あや

すごく心に染みました😣なんだかんだ、私も旦那のこと好きなんだと思います😣
    信じなくても、傍にいてもいいんですね😭💕
    私は頭でっかちで、借金や女問題→だめ男→そばにいても何の価値もない→幸せになれない→離れなきゃ!→「離婚だーーー!」
    っていう感じで、論理的に考えてしまい、気持ちは大事だけど、結果論になってしまいます😓
    また繰り返される可能性があるなーとか、先のことを計算してしまいます💦
    好きって認めることも大事ですね✨

貯金いいですね😌
    今は難しいので、余裕が出てきたら私も頑張ります!
    私も信じることはできませんが、自分の気持ちに正直になりたいと思います!
    そういう考え方、在り方もあるのだと、勉強になりました!ありがとうございました😌

• 5月16日
  • なお

なお

私も何年後かに主人に浮気されるんだろうなぁー…とか思います(笑)
    一応、万が一を考えて私一人でやっていけそうなら、離婚を考えてもいいように、今のうちに資格を取ろうかなと考えてるところです。

私もわりと、少し前までは白か黒か❗どっちかしかないって考えだったのですが、それだとすごく疲れちゃうんですよね…
    なので、好きだから一緒にいる、でも信じることはできない。だから、一緒にいるうちは主人に尽くすけど、やましいことがあったであろう日は尽くすの止めてます。(笑)
    私の勘違いなら本当に可哀想です。

日によって好きの度合いが変わってしまうので本当にグレーな感じです。

私も結果論で考えることもありますよ。子供のことを考えるので、計算してしまうのも、よくわかります。

でも、今は一緒にいて居心地がいい時間も多いし、子供もパパ大好きなので、最大限離婚を考えないようにしようと思ってます。
    万が一は考えちゃいますけど(笑)

再構築してるからって我慢しすぎると良くないので、ストレスの発散場所があるといいかもしれません😊✨

お互いに、大変なこともありますが、がんばりましょう~🎵

• 5月16日
  • あや

あや

確かに白か黒では疲れますよね😣私は正しい生き方をしないと!ってことばかりで、人間味なかったかもしれないです💦感情に流されるのがこわかったです!

話し合っても嘘言っていると思ってしまうので、一応離婚届に記入してもらいお守りがわりに保管しておくことになりました!なので、私も好きな気持ちを出して、尽くせるように頑張りたいと思います😣

今まですぐに離婚だーー!!となっていたので、「最大限離婚を考えないように」というお考え、参考にさせていただきます😌💕
    近くに家族や友達がいないので楽しくストレス発散!というわけにはいかないですが、子育て楽しいので子どもとしっかり向き合って育てていきたいと思います!✨

がんばりましょうね!✊
    お話しできてよかったです😌

• 5月16日
キビ

いま再構築してますよ。
去年の秋に1年以上の浮気されてました。
あとは消費者金融からの催促状など借金問題、、、色々ありましたけど、、
全てを清算してやり直してます。

たまには私がそのときのことや相手を思い出してはイライラとしてしまったりあり
ますが、旦那には一切口にしません。
いくら嫌なことがあってもそのときの事は出しません。
一緒にやっていく、
再構築ってそういうことだと思うからです。
全ては子供2人の幸せのためです。毎日うちのこともやるし子供たちの面倒もみるし
パパとしては完璧なので。
もしかしたらまた何年か後には浮気するかもしれないですね。
ただ今頑張って挽回してる旦那みていると、私の気持ち的にはこの先まだやっていけるなと感じています。
普通に仲良くしてますよ。

まだまだ手のかかる子供たち2人。夫婦で育てていくと決めました。
子供たちもパパ大好きです。

• あや

あや

嫌なこと一切言わないなんて、素晴らしすぎです!😭✨

うちは借金もあと6年ちょっとあり、生活も苦しいので、小言を言うことがかなりありました💦
    そのくらい耐えてくれないなら、もういらない!という気持ちだったからです😣

でも、再構築すると決めたら、掘り返さない方がいいんですね😌
    寛容でいられるかわかりませんし、子どもにとってもいいことなのかはわかりませんが(また喧嘩することがあれば子どもの精神的にはよくないので)、私も再構築する方向で頑張りたいと思います!
    先を見すぎず、今の旦那を見ていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月16日