※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。直接授乳ではないので母乳の出が悪いのか不安です。何か対策がありますか?

母乳あげてる方に質問です。
産後~1週間ちょっとの間は
お風呂入ってても垂れてくるぐらい
母乳がでていたのですが
いま生後17日目なんですが
母乳が減ってきました(;_;)
あんまり張ったりもせず
搾乳しても30mlぐらいしか
でませんm(_ _)m
息子が口が小さくうまく
おっぱいを吸えず搾乳してあげてたのですが
最近は母乳が少ないので
足りない分をミルクで
補っています。
直母じゃないから
母乳の出が悪いのでしょうか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

搾乳し続けたら少しずつですが出は悪くなります。
吸ってもらうことによって母乳も作られるので。
少しでも吸ってもらってその後にミルクなり搾乳なりされみてはどうですか?

  • なあ

    なあ

    やっぱりり搾乳だと
    母乳の出が悪くなるんですね(;_;)
    今日からちずつでも
    飲んでもらえるように
    頑張ります( ˙ᵕ˙ )

    • 5月15日
るん

赤ちゃんに飲んでもらうと量が増えてきますが、あまりに気になるようでしたら母乳外来など行かれてみるといいですよ!日が経つにつれておっぱいも需要と供給が上手くいって張りも減って来るのはに確かです!

  • なあ

    なあ

    なるべく早めに
    行ったほうがいいですよね(。_。`)
    母乳外来とは
    産婦人科でいいのでしょうか??

    • 5月15日
  • るん

    るん

    産婦人科で大丈夫ですよ!
    一応やっているか電話で聞いてみるといいですよ!

    • 5月15日
  • なあ

    なあ

    分かりました!!
    ありがとうございます☆
    電話で確認して
    行ってみます( ˙ᵕ˙ )

    • 5月15日
たまご

搾乳はあまり良くないって聞きますね😅
3ヶ月くらいになると吸う力が強くなってくるんですけどまだ先ですもんね〜…
私は子供が乳首咥えたら下あご引っ張って口開けさせてました!
看護婦さんに教えて頂きました😊

  • なあ

    なあ

    まだ1ヶ月にもなってないので
    吸う力が弱く
    なかなか吸ってくれなくて(;_;)
    そのやり方でちょっと
    やってみたいと思います( ˙ᵕ˙ )

    • 5月15日