※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅ♥
家事・料理

晩ご飯に炒める系のパスタを作ろうと思うのですが旦那さんの帰りが今日…

晩ご飯に炒める系のパスタを作ろうと思うのですが旦那さんの帰りが今日遅いようで、先に作って帰ってきてからチンしてあげようと思うのですが先に作ってしまうとパスタは固くなってしまいますか??帰ってきてから作ってあげるのは正直めんどうで子供が寝ている今一気に作ってしまいたいので💦何かアイデアあれば教えてください😭

コメント

先に作るとパスタがふにゃふにゃ?べちゃべちゃ?であまり美味しくなくなりますね😓

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます😊
    ベチャベチャになったらせっかく作ったのにってなりますよね😭

• 5月15日

退会ユーザー

ソースとかは作っちゃって、帰ってきたら麺を茹でて混ぜるだけ状態にしたら楽ですよ😁✨✨

• 5月15日
  • らぅ♥

らぅ♥

そうですよね!
    結局旦那早く帰ってきてなんだよってなりました😂いろいろとありがとうございました☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしならパスタを茹でたらいいだけにしときます💡ソースは作っておいて、あとであたためます💡

• らぅ♥

らぅ♥

極度のめんどくさがり屋で一気にやってしまいたい気持ちが上回ってしまいますね😂

• 5月15日
ぴんこ

どうしても作り置きパスタは水分がなくなって硬めになってしまいますね。

ソース掛ける系ならば、茹でパスタにオリーブオイルを多めに絡めて置いておいてソースかけてレンチンしたら少し誤魔化せますが…

ご主人が帰ってから、5分くらいの調理でも出来るなら…

乾燥パスタを食べる分だけ水に浸けて冷蔵庫に入れて保管。(2時間〜一晩くらい大丈夫です)

お湯を沸かして1分茹でると生パスタのようなモチモチパスタ出来上がりますので、お湯をきって炒めてあげる。

これで時短パスタで、しかも生パスタ風にできるので普段からオススメですよ!

• らぅ♥

らぅ♥

アイデア教えていただきありがとうございます!生パスタ好きなので今度やってみます😋

• 5月15日
りんご

茹でてからオリーブオイルで麺を和えると油膜が出来て、乾燥しにくいですよ♪
炒める系のパスタメニューはペペロンチーノしか知らないです(><)
すみません…

• らぅ♥

らぅ♥

ほうれん草とベーコン醤油バター味で炒めたパスタにしようかなと思ってました😋パスタといえばクリーム系ですよね!

• 5月15日

ナポリタンならレンチンでもまだ美味しく食べられると思います!
チンして多少固くなってしまっても、上からケチップ少し足して混ぜれば大丈夫だと思います🙆

• らぅ♥

らぅ♥

ナポリタン作った際はその手を使わせていただきます!

• 5月15日
あいさー

あんまり美味しくはないですねぇ…

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます☺️
    パスタはやっぱり出来たてが1番ですよね😩✨

• 5月15日
  • あいさー

あいさー

時間とりますが、パスタ麺意外は炒めておいて、パスタ茹でたあとにまた一緒に炒めること多いです!!

• 5月15日