※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お仕事

転勤族で働くママが悩んでいます。仕事を続けたいが、転勤があるため不安。育休中に税理士の勉強も考えています。同じような経験をされた方いますか?

転勤族ママ、いますか?
いま仕事について悩んでいます。主人は転勤族です。結婚してから幸いにも転勤がなく、そのまま産休育休に突入したのですが、今後は全国で転勤があります。
子供も産まれましたし、今後2人目が欲しいことを考えても、ついていってみんなで暮らしたいです。
ただ仕事を辞めたくありません。仕事をすることも好きですし、せっかく勉強して割といい大学までいきましたし、当時自営業で苦しかったにも関わらず、両親は頑張って教育費をひねり出してくれたからです。
今になって文系ではなく理系で薬学部に行っておけば良かったと思います、、、。
今の職場も全国で転勤はありますが、さすがに主人の転勤場所に毎回異動願いを出すのは気が引けます💦
転勤族で正社員で働いているママはいますか?
育休中の今は、今後のことを考えて税理士の勉強をしようかとも思っていますが🤔

コメント

4匹のこっこちゃん

転勤族の夫がいます!
今は働いてませんが、看護師なので、働こうと思えば働ける状態です。
やはり、資格は強いなーと思ってます!

ちー

職種が分かりませんが、在宅勤務のできる会社に転職するのはどうでしょうか?
うちの会社は女性が多いので、旦那さんの転勤で在宅勤務されてる方がたくさんいます。海外で在宅勤務されてる方もいますよ!

ちかぷ

夫が転勤族で私も別会社の正社員です!😆
私は会社に、夫の転勤に必ず付いて行きたいという事を伝えてます。
実際、1人目の育休中に転勤になったので、復職は夫の転勤先の地域でした🙆‍♀️
わがままを叶えてくれる会社には感謝してます💕☺️
今のご時世、ダイバーシティとか女性管理職比率とか、会社も色々言われてるはずなので、相談すれば会社も考えてくれるのではないでしょうか?🤔❤️