※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

21週の初マタで、働いていてウォーキングもしているけど疲れている。お腹が張って痛くてもゴロンとしていていいのかな?無理はしなくてもいいですか?

21週の初マタです。太らないようにウォーキングしようとしていたのですが、お腹が張るというかそんな痛みがあって断念してゴロンとしています。パートですが、週5働いてます。働く日は7~8時間働いてます。働いて、ウォーキングもしてってすると疲れてしまうんです。今日はお腹痛くて止めました。そんな日はゴロンとしてていいんですよね?無理してまでウォーキングした方が良いのでしょうか?今週は旅行も控えていて大事にしたくて。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

今の時期は寒いので無理にしなくても大丈夫だと思います(*^_^*)
あたしはウォーキングしたことありません^^;
寒いし、無理に動くと張ってしまうので💦
運動対策としては、あたしは朝晩ラジオ体操してます笑
結構身体を伸ばしたりするのでいいと思いますよ(*^_^*)

himawari...

7ヶ月まで正社員で働いてましたが働いてる時は階段も上り下りとか結構してたし、ウォーキング一切してなかったです(~_~;)
疲れちゃうならしなくても大丈夫だと思います(>_<)
お身体大事にしてください(*^_^*)

いちご*

ありがとうございます!
ラジオ体操?!いい事聞きました!体も硬いのでいいですね!住んでるところが観光地で人が多いのがウォーキングに向いてなくて。ラジオ体操やってみます!

ゆゆこ(^ω^)

はじめまして。
私も初マタなので、絶対しなくていいかどうか分かりませんが、産休に入るまでは、特にウォーキングをせずに過ごしました。
座ってする仕事なので、仕事中も動かないことが多かったですが、通勤で往復20分くらい駅まで歩いてたので、OK!って思っていました。あとは食事で太りすぎを予防しました。
お休みの日なんかに、少し元気だったら買い物がてら歩いたりはしましたが、まずは無理しないのが1番かなぁ?なんて。お腹が張ったら、すぐ座って休んでいました。
旅行、気を付けて楽しんできてくださいね!!

いちご*

ありがとうございます!
そうなんですね!あまり太りたくなくて頑張ってうごこう!としてしまって。今日はゆっくりとしたいと思います。

みちゅ( ›◡ु‹ )

以外とラジオ体操筋肉痛になりますょ(*^_^*)
オススメです( ›◡ु‹ )

いちご*

ありがとうございます!
仕事は立ったり座ったり忙しい仕事で仕事自体がしんどいところもあります。食べ物もはなるべく野菜をとってます!無理しない程度に頑張ります!!ありがとうございます!

いちご*

筋肉痛?!それは意外です(笑)頑張ります(。 ー`ωー´)

ルニー

私も最近まで週4〜5日で仕事続けてたので
運動は全くしてませんでしたよー!
仕事が飲食店での接客なんで
仕事中かなり歩くので。

お腹が張ったり疲れたりするようなら
体を休める事が優先です。

ムリして運動しようとするなら、
食事量に気を付ける方が
赤ちゃんにはいいかなって思いますよ◡̈♥︎

肋骨ボンバー☆神

先程看護婦さんに同じような質問をした者です。
ウォーキングは臨月になったら嫌ってほど歩きなさいとのことでした。
それまではゆったり過ごした方が良いそうですよ。
無理はなさらないようにしてくださいね。

みい

私も同じくらいの週数です♡

今はお外は寒いし、切迫など何があるかわからないっていう不安もあるので、臨月近くなったらウォーキングを始める予定です!

今はスーパーでのお買い物、ショッピングモールで赤ちゃん用品見ながら歩くくらいしかしてないです(>_<)

お仕事してらっしゃるなら動く機会もたくさんありそうだし無理しなくていいと思います(*´︶`*)♡♡

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね♡!!

いちご*

ありがとうございます!歩くって程仕事はないですが立ったり座ったり忙しい仕事なので辛いですね。食事は野菜中心生活で頑張っています!

いちご*

ありがとうございます!そうなんですね!行けるときは行きたいですが無理してまで行かなくてもいいですよね!頑張れる時だけやります!

いちご*

ありがとうございます!同じですね!5月生まれのベビちゃんですね!
無理しない程度に行きたいと思います!今日はとりあえずゆっくりとしたいと思います!
そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

青穂ママ

仕事されているなら
休める時は安静にされた方が
いいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
冬場は特に寒さでも、お腹の張りに
繋がってしまうので…

今は軽いストレッチや
食事の見直し、排便のコントロール
で体重管理をして
37週ごろから運動を初めても
遅くないと思いますよ♪

いちご*

ありがとうございます!
今日はとりあえずゴロンとしています!寒さでも張るんですね。便秘もひどいのでお薬に頼っています。食事も野菜中心生活でやっています!体重は昨日計ったら痩せてました。太るのが怖くて食べていなかったのもいけなかったかなと。きちんと食事管理頑張ります!

さーさ

私は全く運動していません!
寒い時は用事がないなら家でごろごろしたい人なので(笑)

お腹痛いのは心配ですね(>_<)
私も体重が気になりますが、運動頑張って切迫になったら怖いので頑張ろうと思えません(>_<)
少しお腹が固くなっても張り??とびくびくしているので(^^;)
運動は次回検診で聞いてからできる物をしようと思っています。

体重管理はお昼に食べた納豆のタレがとても塩分が強く感じたので減塩や食事のバランスを考えて頑張りたいと思います。

お仕事をされているなら十分運動になっていると思いますよ(^^)

いちご*

ありがとうございます!家にいるとついおやつ食べたくなります(笑)なるべくフルーツ食べてるのですが。私も妊娠する前は休みの日はゴロゴロしてましたし、食っちゃ寝してましたwそれでも太らなかったからいいかなぁとか思ったりもします。とりあえず今日はゴロゴロしちゃいました!