※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
お金・保険

会社に出産手当や育休手当の手続きをしてもらえない場合、どうすればいいでしょうか?手続きを受ける権利はありますか?連絡しても返事が遅く、会社が手続きを嫌がっているようです。

会社がもし出産手当金や育休手当金の手続きをしてくれなかったらどうしたらいいですか? もらう権利はありますよね? 何回も連絡してるのに返事は ごめんまだできてない ばっかり。なんか会社が手続きするの嫌そうなんですけど…

コメント

ぷ〜

あります!あります!
ただでさえ給料入らなくてお金ないのに!
催促催促です!

• mamaErika

mamaErika

生活苦しいので早めにいただきたいってお願いしたのにですよ😭

• 5月16日
いと

え〜そんな会社あるんですね💦大変ですが自分でハローワークでも申請できるはずですよ!

• mamaErika

mamaErika

自分でもできるみたいですよね。できないならできないってはっきり言ってくれればいいのにいつも曖昧な事しか言ってくれなくて😑

• 5月16日
甘党ママ

ハローワークに相談したほうがいいと思います!

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😭

• 5月16日
mamaErika

皆さん、コメントありがとございます。さっき経理ぢゃなく、うちの部署の上司に聞いたら、もう一人の経理の人のほうがわかるからその人と話してって言われて、わかる人がいてよかったと思いました😂最初からその人に相談すれば良かったですよね😅私が相談してた人わ新しく入って全然育休の事とかわからないみたいで🤦🏽‍♀️