※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

現在建っている旦那の実家の二階だけをリフォームして二世帯で住んでる…

現在建っている旦那の実家の二階だけをリフォームして二世帯で住んでる方はいますか?ちなみに水回り別はです。

コメント

くうちゃ

お風呂だけ一緒ですが
そうです💦

• マミ

マミ

キッチンだけでも配管通すのに1階を穴開けたりしました?ちなみに玄関も一緒ですよね?

• 5月15日
  • くうちゃ

くうちゃ

それはどうなんだかわかりません💦元々旦那のお兄ちゃん夫婦がすんでいたらしいので工事済みだったので😅すいません😢

お風呂だけ2階に作るのが義父がゆるさなかったらしくないですが苦痛💦

玄関は別です✨
    玄関というより
    土間のほうから私たちは入り2階に行く階段のしたにくつ箱です😊

昔ながらの田舎のでかい家なので反対側の2階には一度しか行ってない感じです💦😅

• 5月15日
  • マミ

マミ

お風呂一緒は気を遣いそうですね。
    でも玄関別はいいですね!うちも裏口みたいなものでいいから玄関欲しいと思ったけど無理っぽくて。。
    古い家の作りなので1階は広いけど2階は狭くて子供部屋2つも無理そう😭

• 5月15日
  • くうちゃ

くうちゃ

めちゃ気をつかいますよー😭
    玄関同じも嫌ですよね😵
    うちもですよー😅
    2階行くの階段二つだし私たちのとこは
    リビングとこども部屋1つしかないです😣
    なので下の子がでかくなったら下の部屋を使わせてもらう予定です💦
    てか同居はすべてストレスですね😵

• 5月15日
  • マミ

マミ

自分の親ならまだしも旦那の親と同居は疲れますよね😭なのになぜ同居を求めるのか理解できません。。しかも娘夫婦からの同居提案を断ってまでうちの夫婦と同居したいだなんて😱
    何十年も住むと思うと自分の好きな間取りにしたいです( ; ; )
    愚痴ばっかりですみません。
    くうちゃさんは同居長いですか?同居でもちゃんと生活できててすごいですね!

• 5月15日
  • くうちゃ

くうちゃ

疲れますね😢
    娘夫婦との案を断ってまで…😲理解できませんね😢
    うちは旦那のお兄ちゃんが不倫して駆け落ちして離婚して出ていってしまい次男である旦那が…ってなったらしいですが
    最初から決まっていて付き合ったけど
    正直同居なめてたかも…とおもいます💦
    わかります✨自分の好きな間取りにしたいですよね…😣
    言いたいこと言えないし
    私はまだ3年たったとこです😣未婚シングルで長男産んで連れ子なので余計気をつかいます😢来ると同時に入籍しましたよ💦
    解消できるもんなら解消して自由に暮らしたいです😢

• 5月16日
  • マミ

マミ

その気持ち分かります!私もいずれは同居と言われて結婚しましたが、なめてました😭私達は結婚してアパートで暮らしてもうすぐ3年になります、、その生活が快適で今更同居になると気が重いです💧しかも義両親がこだわって建てた家らしく1階をいじるのも嫌みたいで、配管通すのに1階に穴を開けるのもいい顔しなかったです💦かと言って完全同居はキツイですよね。
    お金の面では助かるけど精神的には負担が大きそうで、なかなか踏ん切りがつかない状態です😅笑

• 5月16日
  • くうちゃ

くうちゃ

同じですね😅いざ!ってならなきゃ深くは考えないもんですし…😣
    アパート暮らしがあると余計辛いですね😭リズムもできちゃうし😵
    私は最初からだけど無理だし😣
    えっ😲それが嫌でなぜ同居したがる?余計不思議ですよね💦だったら別居でよくない?って思います😣
    お金の面は家賃払わない分いいですが
    光熱費毎月3万だし出るのに
    電気代がどーの水道代がどーのうるさいですよ😓しかも私には言わず旦那に言ってるらしく旦那から聞くので腹が立つ😣
    絶対3万もいかないのに多目にはらってんのにですよー😤だったらメーター分けてくれよ!って思います😣

• 5月17日
  • マミ

マミ

そうなんですよね。。最近は子どもが散歩好きで頻繁に外に出たがるので、外出も気兼ねなくできる環境がいいです😅玄関一緒だといちいち声掛けとか必要になるかなと思うと面倒です💦
    仏壇とかある本家なので旦那に継がせたいみたいです。だから義姉との同居は名字か違うから拒否したみたいです( ; ; )同居ならNHKの受信料や町内会費も浮くし、うちらが別居したらこの家も空き家になってしまうと義父がボソっと言ってました。。
    うわ〜電気代とか言ってくるの嫌ですね😱気兼ねなく使いたいですし。それだったらきっちり別のが楽ですね。

• 5月17日
  • くうちゃ

くうちゃ

わかります😓うちも干渉はありませんが姑のいる部屋の隣を通るのできまづい…テレビ真剣に見てたりするので声掛けはしてないけど💦
    本家厄介ですよね💦私も本家に来ました😱仏壇とかどうするのかなんもしりませんが
    先祖の写真が並んでます😓
    義姉さんに婿さんとってもらうとかはできなかったんですかね?😢

たしかにそれは浮きますね😊
    しかし義父さんの発言…怖いですね💦

めちゃムカつきますよ😵しかも節約してたのに!だから逆に節約やめてやりましたよ(笑)
    自分の家なんだから気兼ねなく使えないなんてありえないですよね😤
    文句言われたら出ていくか離婚問題ですね(笑)

• 5月18日
  • マミ

マミ

普段そんなに義親と会わないですか?私も素通りで出掛けたいです…笑
    私も本家の仕事とかお墓のこととか正直やりたくないです💧旦那もそういうのは疎そうだけど義母は細かそうなので😢
    婿養子でも良かったかもと後悔してほしいです…私が同居オッケーと言う前に義姉夫婦に家を建てるように仕向けてたのでムカついてます💦しかも結局は親の土地もらって義実家の近くに建てるんですよー‼︎義姉の旦那は夜勤とか土日出勤もあるので絶対頻繁に実家に来ると思います、、私の居場所がなくなります😞
    最近は旦那も私の同居拒否のことであまり怒らなくなりましたが、以前は同居してやっぱり無理ってなったら離婚かなと言われたことあります😭

• 5月18日
  • くうちゃ

くうちゃ

遅くなりました😵
    普段は部屋が完全別なのでお風呂以外会いませんよ✨しかし土間でなんかしたりしてる気配はします😓
    ですよね💦四季でかけじゅくとか仏壇になんかするのを何回か聞いたけどワケわからず😅
    まぢですか😲同居許可する前に😲親の土地で近くに立てるならもー見てもらえよ!ってますます思いますね😓
    頻繁にこられたらほんと困りますよね💦居場所なくなるのは辛すぎ😱
    えっ💦
    旦那さん…離婚って…
    私のママ友さんで同居解消して隣に家を立てたママさんいますよ😲
    同居はむずかしくすんでみないとわからないから辛いですよね😭

• 5月23日
ぽちの助

お風呂は一緒、キッチンだけ別にしましたが、義実家を二世帯にリフォームしました(´・∀・`)
義両親(主に義母)の干渉が嫌なので、3年後(リフォームローンが終わる頃)に家を出ていく予定です

• マミ

マミ

干渉があるかないかも一緒に住んでみないと分からないですよね…。お風呂一緒は気を遣いそうです😱

• 5月15日