※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

長文、誹謗中傷はおやめください。一昨日、旦那の不倫が発覚しました。…

こんにちは。いつもお世話になっております。
長文、誹謗中傷はおやめください。

一昨日、旦那の不倫が発覚しました。
相手は私も会ったことのある、旦那の職場の女性(既婚者、子供なし)です。

その人との関係は今年の1月末からで、月1で会い、やることをやっていたそうです。
今年の1月末といえば、娘が3ヶ月になり2月にお食い初めをやろうと思っていた頃です。

帝王切開で娘を出産して3ヶ月。
寝不足と慣れない育児、旦那のお弁当作り、家事など。
不器用ながらも頑張ってきました。息抜きもうまくできず、泣くこともありましたが、娘は元気に成長して現在6ヶ月半になります。

旦那は私が仲良しを拒否したこと(寝不足でそんな場合ではありませんでした)、相手の女性は自分の旦那とレスになっていることにより、関係を持ったそうです。

私の旦那から「別れてほしい」と言われましたが、私は爆睡している娘のところに連れて行き、「パパと呼ぶことがまだできない子、何にも知らない、パパとママが大好きな可愛い子供の寝顔を見て何にも思わないのか!?」と言い返しました。
目が覚めたのか、旦那は「ごめんなさい」とひたすら謝ってきました。

旦那の行動には不信感を抱いていました。
しかし、確証がなかったのでどうすることもできませんでした。(スマホも見ようと考えましたがやめておきました)

翌日、旦那の両親へ旦那から連絡を入れてもらい、私は娘と実家の母と一緒に、旦那の実家に行ってきました。
私の母はブチギレ状態で、旦那に怒りました。
私が緊急帝王切開で出産したこと、卵巣の病気があること、助けてとも息抜きすらもできず、一人で育児をしていること、人一倍家族に憧れている(私が高校生のときに母は離婚しました。父親がいる家庭に憧れています)、あげたらキリがありません。

相手の女性は、自分の旦那にスマホを見られて、不倫していることがバレて、実家へ強制送還されました。
離婚もほぼ決定し、自分の旦那が職場の上司へ報告し、左遷されました。(私の旦那は、評価が下がりましたが、現職場のままだそうです)

私の母は「1番成長著しい3ヶ月赤ちゃんを放って、自分の妻に対して、気遣うこともしないで、自分はお楽しみをしてたんですね!!」と言い、私と娘を連れて実家に戻ってきました。

私は旦那、相手の女性に慰謝料請求するつもりはありません。
みなさんのお考えはあるかと思いますが、離婚することもありません。1番は娘のためですが、私は旦那が好きというのもあります。

しばらくの間は、娘とゆっくり実家で体と精神を休めたいと思います。

言葉が纏まらずな長文を読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ゆってぃ

離婚しちゃだめですよ。大好きなら、二人でこの事はずっと子供のために隠してあげてください。
繰り返すことないように
二人で真剣に話し合ってくださいね!

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    娘には話すつもりありません。
    いっぱい旦那と話し合います。

• 5月15日

私は旦那が好き、とはっきり言えるのが羨ましいです😩

相手の女性も罰は受けたみたいだし、仰る通りに少し休んで戻ったら良いと思います。

賛否あると思いますが浮気ごときでは離婚はしない、というのも強さの1つだと思います。

旦那はどん底にいた私を救ってくれた人です。
    少し休んで、旦那と娘と一緒に暮らせるような日を迎えたいです。

• 5月15日
ウサビッチ

なぜかわからないけど心にグッときました
主さんすごい強い女性ですね!!

わたしもそこまで心広くなりたいと勉強させていただきました!!

どうかいつまでもお幸せに。

全然強くないんです。甘いんですよ、私。
    物騒なことを言えば、相手を再起不能にさせたいくらいなんです笑笑
    娘と旦那、3人で一緒に暮らせるように頑張ります。

• 5月15日
0007💖  再登録

再構築はお互いでなんとかなりますよ😊

頑張ってくださいね!

旦那も目を覚ましてくれたようですし、頑張ります!

• 5月15日
HMS‪‪☺︎

私も主さんが旦那様を好きと言えるのもなにもかも凄いなと思いました😣!
うちの旦那も社内不倫で、去年十月から今年二月までくらい。
女性にも慰謝料請求してますし、旦那には好きと言いながら心の中では将来離婚視野でいろいろ報復を考えてます。
私も強くなりたいものです😭😭

旦那はどん底の私を救ってくれました。
    こぐまちゃん様、お辛い思いをされたのですね。
    私の報復は…ディズニーの年パス。
    ディズニーお泊り、旦那の嗜好品を没収。お金の管理。スマホチェック、色々ですね笑笑

• 5月15日
初めてのママリ🔰

本当に強い方だと思いました。
そして6カ月の娘さんにとって素晴らしいお母さんだなと思いました。
私も含め世の中の母親がring your bellさんの様な強さがあったら不幸な子供はいなくなると思います。
大変な思いをされている時に不謹慎かもしれませんが強さを見習いたいです。
再構築心から応援してます。

強くないんです。ただただ娘を守りたく、旦那が好きで、頑張らないとという思いです。

• 5月15日
みょんた

なんか素敵です!
頑張ってください!

頑張ります!

• 5月15日
さき

好きなら手放しちゃダメだと思います!
向こうの女性は既に罰を与えられてるので二度と関わらないことを条件に慰謝料請求を不問にしていいと思います。
ただ、関係があったとのことなので旦那さんに性病検査はさせた方がいいかな?と思いました💦
幸せを願ってます^^*

慰謝料は不問にしようと考えています。
    旦那に検査するよう勧めてみます。

• 5月15日
  • さき

さき

旦那さんがハッとしてくれて本当に良かったですね…モヤモヤはとれないだろうけど😭
    検査で異常が無ければ幸いです😔

• 5月15日

私は、旦那と高校生からの付き合いで、2年前に結婚式を挙げました。
お互い、初めて同士、高校からの付き合いで信頼しきっての挙式でしたが、その二週間後に旦那の不倫が発覚。会社の人でシングルマザー、3歳の男の子1人、5歳年上でした。
ショックでした。全てだったのに。初めて同士だったから余計に悲しくなりました。この人はもう、私以外の人と身体の関係を持ったんだ…。
真っ白になりました。挙式の1ヶ月前からの不倫だったので、短い期間と言えば短いですが、そんな事は関係ありません。一生に一度の幸せな日が思い出したくない日になりました。
でも、旦那の事は嫌いになれず、離婚もするつもりもなく、やっと2年経って落ち着いてきました。私も、慰謝料とってないです。なんかもう、相手の女と関わりたくなくて。
うちは、母子家庭で母は、信じていたのに…。と言っていました。旦那のご両親も、私のことを可愛がってくれていたので、本当にごめんなさい。と何度も謝っていました。今も、何かあればフォローしてくれたりしています。
多分一生許さないです。でも、旦那の事は好きなので、時間をかけて再構築しています。
長くなりましたが、吐き出すだけでも楽になるとおもいます。
お互い、旦那が好きなので、頑張って乗り越えましょう。

長々とすいませんでした💦

お辛い経験をお話して下さり、ありがとうございます。
    私も許すつもりはありません。落とし前はつけてもらいたいと思いますが笑笑

• 5月15日

長文ダメでしたね💦
ごめんなさい🙇‍♀️

大丈夫です。
    再構築にあたって、どのようなことをしましたか?差し支えなければ教えてください。

• 5月16日

退会ユーザー

旦那の方から、
    1:GPSつけていい。
    2:いつでも(旦那が寝ている時でも)
    不安になったら勝手に携帯見ていい
    3:女性がいる場に行かない

と言われました。
    なので、今でもふと思い出すと携帯をくまなくチェックしたりしています。
    こんな自分も嫌になりますが、こういう私にしたのも旦那。
    あとは、旦那のフォロー次第ですよね。今はもう大丈夫ですが、最初の1年は鬱になり、大好きだった保育士の仕事も辞めざるおえなくなり、結婚式に来てくれた方々にも少しずつ話て今の状況を話したりとても辛かったですが、旦那はひたすらごめんなさい。と謝ったり、私のしたい事をさせてくれました。当たり前なんですけど、そのフォローが無ければ、今に至らないと思います。

ようは、旦那次第です。
    よく、不倫をされた方にも原因があるとか聞きますけど、そんな事は絶対にありません。
    子どもがいるとなれば尚更、今後の旦那さんの態度を見ていくといいと思います。

参考までに😊

• 5月16日

お話下さり、ありがとうございます。
    私の母は、私と娘を旦那の元に帰したくないそうです。完全に旦那への信頼はなくなりました。
    私の気持ちは、戻りたいです。

• 5月16日

退会ユーザー

お母さんの気持ちもよく分かります。
    私の時も、最初はあんな男の所にもどるな!今からでもやり直しはきく!と言われましたが、私にはあの人(旦那)しかいないんだ、またやり直したいんだ、酷い事をされたけど好きなんだよと伝えると、渋々、私の意見を尊重してくれました。でも、その時に次は絶対しないという保証はどこにもないのだから、あなたも覚悟しなさいよと言われました。
    もし、また一緒にやり直していくのなら、自分も覚悟を決めないと再構築は難しいと思います。考えたくないですが、またやってしまった時のこと、苦しい今を乗り越える覚悟。

お互い、頑張りましょう。

• 5月16日

母の気持ちは痛いくらいわかります。
    ただ、旦那の両親にも母は腹立ているみたいです。
    苦しい気持ちでいっぱいですが、覚悟を決めて再構築したいと思います。

ありがとうございます😊

• 5月17日

退会ユーザー

最後に!
    私の旦那のご両親は、私の事を責める事はありませんでした。(あなたにも駄目な所があったんじゃないの?)ということはなく、ひたすら謝っていましたが、1つだけすっきりしなかったのが、旦那のお父さんが、旦那の事を殴らなかった事です。私が旦那のお父さんの立場なら、息子のことを1発殴ってやります。
    ようは、息子にとっても甘いご両親です。
    そこは、私の母も甘いなって言ってました。

状況とか、旦那さんのご両親との関係も私と違うと思いますが、不倫された気持ちは共感できるので、投稿させて頂きました。

お友達でも、こういう場でも良いので、吐き出す事が大切だと思います😊

長文、読んで下さりありがとうございました!
    お返事は、大丈夫です🙆‍♀️
    ではでは😊

• 5月17日