※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠後期で貧血に悩んでいます。鉄剤の副作用が心配で、飲んで大丈夫だった方の体験や食事で改善した方法を教えてください。

妊娠後期、貧血で倒れてしまいました。先週の検査では数値がギリギリだったのですが、、。動悸息切れが酷いです💦鉄剤を飲むと副作用酷く飲めない人もいると聞きますが、鉄剤飲んでた方で大丈夫だったという方いらっしゃいますか?
食生活など何か食べるとよくなったなどお教え下さい(´;ω;`)

コメント

なみ

私も貧血と言われ鉄剤出してもらいました!
飲んでも全然副作用などはなかったです🙂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    大丈夫な方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
みぃ

私も中期の時に貧血で
薬を出されて飲んでました!
それを飲み出してから
頭痛がありましたね😥
その時はそのせいだと
思わなかったですが
貧血が治って飲まなくなった途端
頭痛がなくなったので副作用だったのかなーと思ってます😅

  • スヌーピー

    スヌーピー

    頭痛はめっちゃ嫌ですね💦
    今はもう飲まれてないんですか?
    薬飲んでたら貧血改善されるんですね😣❕

    • 5月15日
  • みぃ

    みぃ


    2週間くらいでもう大丈夫って
    言われたのでもう飲んでないです☺️
    後は鉄分カルシウムを積極的に
    取るように心がけてます😊

    • 5月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そぉなんですね!!!
    鉄分カルシウムしっかりとります!
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 5月15日
Gママ

錠剤の鉄剤が合わなかったので、
子どもでも飲めて
副作用のほとんどない
シロップの鉄剤に変えてもらいました💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そぉなんですね💦
    副作用酷かったらそぉします!
    コメントありがとうございます❤️

    • 5月15日
ピピーポ

切迫早産で入院中、向かいのベッドの人が鉄剤を飲んで吐いててすごい辛そうにしてました😭😭😭

わたしも出産直前になって鉄剤を出され、ゲゲッ( ゚ロ゚)!!と思いながら飲んだら全然平気でした。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    人によるんですねぇ…💦
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 5月15日