※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で歩き始めたので、靴を買い足すか悩んでいます。ファーストシューズ、普通の靴、サンダルのどれがいいでしょうか?

お世話になります。
我が息子、遅ればせながら1歳8ヶ月過ぎにようやく歩き始めました!
まだファーストシューズ1足しか持ってないのですが、梅雨にも入るし夏にもなるので、何か買い足そうと思っているのですが

①ファーストシューズとして売られているものを買い足す
②ファーストシューズにこだわらず、普通の靴(セカンドシューズ?)を買い足す
③夏は暑いからサンダルを買い足す

どうすべきなのか悩んでいます!アドバイスをお願いします★
ちなみに、ハイハイやつかまり立ちが長かったせいか、歩き始めのヨチヨチ歩きより、もうしっかり歩きに近いです!

コメント

すぬたか

小さい子用のサンダルがいいと思います!

• ゆっぴー

ゆっぴー

やっぱり子供でもサンダルいりますよね!ありがとうございます★

• 5月15日
  • すぬたか

すぬたか

ヨチヨチ歩きの子も履けるサンダルが売ってますよ!14センチまでしかなかったりして、うちの子は履けませんでしたが、涼しそうでした!笑笑

• 5月15日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜!いいこと聞きました♥早速ネットで探してみますね( *^艸^)

• 5月15日
COCORO

我が子はスニーカーと👟サンダルにしてまーす!

雨の日にそんなに頻繁に出歩きますか?!スニーカー2足もいらないかと思いますよ!1ヶ月くらいでまた書い直さなきゃですしねぇ♡

• ゆっぴー

ゆっぴー

あ、雨の日そんな出歩かないです!もし濡れて乾かなかった時のためにもう一足必要かな?!と思ったとこでした、わかりづらくてすみません!!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    この画像のいいですねー!スニーカーとサンダルの中間で、歩きやすそう&涼しそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)このショップ好きでよくみてるので、早速探してみますー!ありがとうございます★

• 5月15日
チポメイ

3ヶ月くらいは履けると思うので、今買うならサンダルですね。夏はスニーカー蒸れるので。

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはり夏場スニーカーだと蒸れますよねー!!ありがとうございます(`・ω・´)

• 5月15日
水たまり

サンダル、それも爪先がおおわれているタイプおすすめです
しまじろうの会員サイトにありました

• ゆっぴー

ゆっぴー

つま先あいてる方がいいかと思ってたんですが、覆われてる方がいいんですねー!!覆われてる方が安全ですかね!探してみてみますヽ(*´∀`)ノありがとうございます!

• 5月15日