※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

今日は次女が熱で保育所を休んでいます。初めての育児は大変でしたが、今日は次女1人で楽で驚いています。

今日は次女お熱で保育所お休み。長女だけ保育所行きました。
1人目が1歳になるまで、初めての育児が本当に大変でうつになりかけました💦
でも今日久しぶりに次女1人だけで、めっちゃ楽すぎてビックリしてます😳
後追いあります、ぐずります、でもしんどさがありません。
こんなに違うんでしょうか、、、

コメント

いちご

うちも上の子は常にべったり、抱っこしておっぱい飲んでないと泣いてたのでなかなか大変でした😅

下の子は同じくグズりも後追いもありますが、やはり2番目だけあって強い子なので、上の子の時に感じたしんどさはゼロです(笑)

性格も真逆で見ていて面白いし、どちらも個性があって可愛いです♡

なんですかねー、同じ親から生まれたはずなのに、全然別の生き物って感じです(笑)

• yu

yu

すみません、別のとこに返信しちゃいました💦

• 5月15日
  • いちご

いちご

うちと同じですねー!

ほんと上の子はもう3歳過ぎてますが、未だに赤ちゃんの頃の感じを引きずってます(笑)

泣くタイミングとかも、え?そんな事で?と思うようなことばっかりだし、
    泣いた時は結構なぐさめてないとずっとぐすんぐすんしてます😂
    そしてめちゃくちゃ甘えん坊でくっつき虫です💦

下は逞しいですよね‼︎ほんと泣いててもすぐ諦めるし、ひとり遊びも上手です😊

不思議ですよね〜。上の子が将来どんな大人になるのか楽しみです(笑)

• 5月15日
  • yu

yu

やっぱりそうなんですね😅
    うちも機嫌悪くなったらすごい褒めてあげたり慰めてあげないとずっとグズグズ言ってます😅
    たまにお姉ちゃんになるんで次女に上から目線で喋ってますが、次女におもちゃ取られただけでめっちゃ泣きます😅
    次女は長女に鍛えられてるのか、いつも叩かれたりされるんでやっぱりうちも次女はたくましいです!笑

• 5月15日
yu

うちも、長女は次女以上にくっつき虫でした💦
ちょっと離れようと立とうもんならもうすでに泣く準備万端!みたいな感じでした💦
次女もありますが、やっぱりまだましというか、割と1人で遊ぶからでしょうか。。
自分自身が子育てに慣れたからでしょうか。。笑
どっちも可愛いですが長女はいまだにくっつき虫で、次女は1人で遊びます😅
ほんと全然性格違いますよね💦