※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

歩行器を使っている方、メリットはあまり聞かないですか?実際に使っている方の体験を知りたいです。旦那が使わせたいけど危険だと書いてあるそうです。

歩行器使ってる人いますか?デメリットは沢山聞くけどメリットってあんまりないんですかね😓実際使ってる方いたらどうして使い始めたか教えて下さい。旦那が使わせたい見たいですが調べたら危ないって書いてあったので🙇‍♂️

コメント

さわたり

個人的にですが、いらなかったです😅
自然と歩くようになるので✨
股関節によくないみたいですね💦

• ござる

ござる

色々デメリット書いてあったのでどうなのかなーと・・・。私もいらない気がしてます😓

• 5月15日
さらい

便利でしたし楽しそうでしたよ。

• ござる

ござる

気に入れば良さそうですね!

• 5月15日
jj

歩行器使ってます!
腰も座りつかまり立ちが目立つので買ってよかったですが、慣れた頃軽くジャンプしだして、ジャンパルー 買い結局ジャンパルー 大好きな子です☺️

• ござる

ござる

ジャンプしたら危なそうですね😱ジャンバルー仕掛けが沢山で楽しそうですよね!

• 5月15日
  • jj

jj

子供の見える景色も違うし良かったです☺️
    ジャンプ?というかかっくんかっくんし出すんです笑笑
    つかまり立ちしながら!怖くて怖くて😨

• 5月15日
yui

うちは気にせず使ってます😂
立っちが好きみたいで、なら歩行器使ってみよってなって使ったら大喜びでいい子です!
夜ご飯作る時とか乗せていると私のあと付いてきて歩いたりしてます!
生後半年になる少し前から使い始めました!

• ござる

ござる

1人で遊んでくれるようになるのはいいですね!今腰が座ってきて立ちたい欲求が強い見たいなのであってもいいんでしょうかね🤔よく話し合ってみます🙇‍♂️

• 5月15日
  • yui

yui

腰座ると目の前にあるもの全部触りたがったりするので一人遊びが出来るようになってからはすごく楽しそうに乗ってくれてます😌
    安いから1回使ってみるのもありだと思います👌🏻
    おうちの廊下とかおいでおいでってやるとついてきて可愛いですよ✨

• 5月15日
Lipton🍋

寝返り始めてから目が離せない時乗せてました\(^^)/
嬉しそうでしたよ!
ただズリバイができるようになってからは自由にいきたくて完全拒否はじまりました笑
1ヶ月くらいしか使った覚えないです笑

• ござる

ござる

完全拒否になったんですね(><)やっぱり使ってみないとわからない感じですよね😱

• 5月15日
5ままちゃん

うちは、購入しましたがあれば子供は楽しいようで乗ってました!
次女が目を離したすきに、玄関に行ってしまい落ちて怪我して以来は、下の子たちは使ってないです。

• ござる

ござる

段差危ないですよね。カーペット敷いてるんですがその段差も危ないでしょうか🤔⁉️

• 5月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

使ってましたー!!!
目が離せないときとか、
ご飯作るときとか乗せてました。
足腰強くなりましたよ!
我が家は大活躍でした!

• ござる

ござる

足腰強くなるんですね!歩行器使うとハイハイしなくなると聞いてましたが大丈夫そうですかね!?

• 5月15日
とも

歩行器、うちはレンタルしてます!
今レンタル2ヶ月目です✨😁
立ちたがる時に歩行器便利ですょ!
後は、ご飯の用意してるときとか遊ばせるときは活躍してます😃👍

• ござる

ござる

ご飯作ってる時ずっとおんぶなので歩行器で遊んでくれたら楽ですね!レンタルもあるんですね。調べてみます😁

• 5月15日
まるーん

歩行器にデメリットあったんですね💦
上の子も歩行器大好き、離乳食時、テレビ見てる時、ご飯作ってる時とかほとんど歩行器にいました。
友達からおフルをもらったので下の子でも使う予定です、むしろ早く歩行器に乗せたいです。楽なので…

• ござる

ござる

調べたらアメリカやカナダでは事故が多くて販売禁止されてるとか、背骨に影響があるとかネガティブなことばっかり書いてました😱メリットも沢山ありそうなのでもう少し色々調べてみます✌️

• 5月15日