※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
産婦人科・小児科

千葉市の産婦人科で、健診時の補助券のみで費用が抑えられる病院や、出産費用が手頃な病院を教えてください。

千葉市の産婦人科や病院で、健診時の補助券のみでほぼ他にお金がかからないというのと、出産費用もお手頃だと言う病院教えてください!

コメント

二児のママ

千葉市立青葉病院

こちらで帝王切開でしたが、検診時はほぼ補助券で無料でした。たまに3000円程の出費が数回ありました。

出産後支払い額は母子両方で40000程の支払いありました。(任意の検査代込み)

個人病院のような豪華な食事、マッサージなどはありませんが、対応などには問題なく、安心して産めました。

ただ、待ち時間が予約してあっても長いです😅

• y☆t

y☆t

情報をありがとうございます!
    ありがたいです(^^)

• 5月15日
ねこ

私も上の方と同じで、千葉市立青葉病院で今年の1月自然分娩で出産しました。

私の時は、助成券を出しても無料になったのは数回ぐらいでほぼほぼ、毎回3000~5000円かかった記憶があります。出産間近になると検診が一週間に一回で費用がかさむので早く生まれてくれと願ってましたねw

• y☆t

y☆t

貴重な情報をありがとうございます!助かります!

• 5月15日
みい

稲毛区にある山王病院で出産しました。
なるべくお金がかからないように…と血液検査も補助券が来るまで待ってくれてほぼ無料券で検診してました。
母子手帳交付までの検診は2000円であとは後半のNSTの1000円ぐらいだったと思います(^-^)
出産費用は20週ぐらいまでに10万納めて出産育児一時金の42万でおつりがきます(*^^*)
私は促進剤4日使用しての出産だったので普通分娩でも9日間入院でしたがそれでも退院時は4000円しか払いませんでした。しかも産後の個室代は込みなので別途料金はかかりません。
料理は総合病院のわりには美味しく量がありました。
おやつにはケーキやプリンアラモードやフルーツの盛り合わせが出ましたよ😃
看護師さんも助産師さんも親しみやすく何でも相談にのってくれて助かりました✨
参考までに入院中のご飯の写真貼っておきます♪

• y☆t

y☆t

ご丁寧に写真までありがとうございます!すごく豪華で美味しそうですね!
    貴重な情報をありがとうございます!

• 5月15日
  • みい

みい

ちなみにおやつはこんな感じです(*^^*)

• 5月15日
  • y☆t

y☆t

豪華~!
    これだけで行きたくなります!!

• 5月15日