※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

リッチェルのスプーンフォークからエジソンに変えようと思っています。小さめと普通のどちらがいいでしょうか?

至急お願いします‼️

今リッチェルのスプーンフォーク使ってて使いにくそうなのでエジソンにしようと思うのですが、少し小さめと普通のどちらがいいですか?🤔💦

コメント

うちは1歳くらいから大きい方使ってます!

nammy

うちは1歳から、普通のタイプのエジソンをメインで使ってます。
口が小さめなので、結構大きな口を開けて口の中にいれることになりますが、すくえる量はちょうどよさそうです。
miniのタイプもあったら使えると思うしあって損はないとおもいますが、普通のタイプのほうが長くつかうことになるかなもおもいます。miniだけだと、すぐ普通のも買うことになるかなーと思います。

ぎんちゃん

リッチェルのが小さいから使いにくいとかなら
右のやつにするかな?
年齢的にも🙋‍♀️

まほママ(3児ママ)

お子さんの口のサイズによると思います(>_<)
うちは長女は大きな口で食べるので大人と同じサイズでも問題ないですが、次女は小さい口で少しずつなのでスプーン等も小さめです!

大きい方で良いと思います🙆

ロフティ☆

わたしなら今しっかり使わせたいので、小さい方にします〜

まち

普通ので良いと思いますよ!
小さめだとすぐ使いにくくなる気がします(^◇^;)

あーか

うちの子は今でも小さめの方を使ってます(・ω・)/

ひーこ1011

大きめのが長く使えるけど、フォークはちょっと口に入れにくいと思います。
うちは、1歳頃小さい方買って、後から大きいの買い足しました。
スプーン大きめ、フォークはいまだに小さいサイズの方使ってます😅

未熟ママ

そのフォーク、スプーン使ってます!
フォークの溝、ヤバイくらい重宝してます笑
うちは、右側です。
ただ、どちらでもすくえるし、私は色で決めました😅
あんまり、深く考えずに買ってしまいました🤣

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます‼️

リッチェルのスプーンと同じ大きさぐらいありそうなので、長く使える大きめのやつを買いました(^^)
すぐ回答して頂き助かりました😊✨
ありがとうございます🎵