※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お家を建てた方にお伺いします。現在、注文住宅で建てている&打ち合わせ…

カテ違いだったらすみません。
お家を建てた方にお伺いします。

現在、注文住宅で建てている&打ち合わせの最中なのですが、タイルのカタログ送りますって言ったのに忘れてたり、サンプル送りますって言ったのに忘れてたり、、、こっちから連絡して、明日着で送りますと言われます。

新規をとるのに一生懸命なのは分かりますが、契約がおわったらこんなものなのでしょうか?

対応はものすごく丁寧なのですが、忘れっぽすぎるので、、、、

コメント

かぁさん

私も今打ち合わせ中ですが
続くようでしたら、一度ガツンと言います

これから高いお金払って買うのに
遠慮してミスされたら嫌ですからね

ここの家はしっかりしないとうるさいって思わせます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言ったほうがいいですよね!打ち合わせしてきまづくなったり、、、とか考えてしまってましたが段々イライラしてきますよね!

    • 5月15日
ke-ko(^^)

私も今マイホーム計画中です。
あまりにも約束守れないようであれば、担当さんを変えてもらいます!せっかくの注文住宅、後悔したくないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご夫婦でやられてて、担当が1人しかいなくて、、、
    1人の人が何件もみてるみたいです、、、
    後悔したくないですよね!

    • 5月15日
deleted user

私の所もそんな感じでしたよ😢💦
何日にこれしますね〜とか
ここをこうしましょう とか決まったのに忘れられてたり😢
それがあってから、1番こだわったキッキンや壁紙などは何度も
こちらから連絡して再確認しました😢
夫とも「なんか、ここのハウスメーカーさん忘れっぽいのかな」からだんだんと「ちょっといい加減すぎないかな?」ってなりました。
本当に、こまめに再確認した方がいいですよ😢🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は抜けてるねーで、笑い話なんですが段々と、ん?みたいな感じになりますよね。
    忙しいのは分かるのですがちょっと、、、まめに再確認します!ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、、最初は
    誰だってミスあるし忙しいから忘れちゃってたんだね!で済ますんですが
    繰り返されると当然不信感つのるし
    信用できなくなっちゃいますよね😢💦でも頼んだからにはキャンセルできないし…

    ハウスメーカーの人とLINEはしてますか?😌✨私はLINEでこまめに連絡しました!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインはしてないです!メールと主に電話のやりとりです☎️

    • 5月15日
deleted user

あまりにも酷い場合は担当者を変えてもらうように上司とかにお願いするのもありですね。
家を建てて終わりでもなく、定期点検とかなにか不具合があった時とかも頼らないといけないのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに定期点検もありますね!
    ここで舐められてはいけないですよね!

    • 5月15日
たろすけ

今秋に家が建つ予定です💡
うちも始めの頃そうでした!
契約前の段階でしたが...
だんだんイライラしてきて「せっかく楽しみなマイホームなのに、こんなに忘れられたりしたら信頼できない。このまま建てても、他の方には絶対にオススメしない。私たち以外にもこういった対応をしているですか⁇本当に信頼してお願いしていて大丈夫なんですか⁇そちらにとってはたくさんあるうちの1組かもしれないけど、こっちは一生に1度のことをしているんです」
のように言っちゃいました( ・∇・)
その後はきちんと細かく連絡くれたり、特別値引きとやらをしてくれましたよ💡
若い夫婦は軽く見られがちみたいなので、言うことはきちんと言った方がいいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い夫婦は軽くみられる←確かにそうかもしれません。
    高いお金払ってるのに我慢するのもアホらしいですね!
    ありがとうございます!
    ガツンと言ってみます❗️

    • 5月15日
まるん

高いお金を払うのにそんないい加減だと不安になりますよね😣
私は契約するときに
ここのメーカーのデザインとか雰囲気が好きだからここでお願いしたいけど、なにより信頼関係が大事だと思っているので、信頼してお任せして大丈夫ですよね?
信頼出来ない人にはお願い出来ないのでとプレッシャーをかけときました🙌
この客は細かい人だと思わせといた方がいいかなと💦
建った後に後悔しないように
気になったらすぐ確認したほうがいいと思いますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信頼てホントに大事ですよね、、、
    忙しいのはわかるんですけどちょっと忘れすぎじゃない?!
    とイライラします。
    一度ガツンといってみます!

    • 5月15日