※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠中の感情の変化について悩んでいます。出産まで1週間で、実家とアパートを行き来する生活で寂しさを感じています。赤ちゃんとの新しい生活に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

マタニティブルーでしょうか??( ;∀;)
あと1週間後が出産予定日です!34週くらいから実家と旦那の住んでるアパートを行ったりきたりしていて、今日これから産後1ヵ月くらいまでは実家生活になります。
今朝も旦那を見送ったあともう2人の生活はないんだなって思って、さっきも休憩中の旦那からLINE来て寂しいねって慰めあって大号泣( ;∀;)
幸いアパートと私の実家は車で30分くらいの距離なので、休みの日は来てくれるそうですが、これから赤ちゃんとの3人の生活が待っていて嬉しいはずなのになぜだか悲しくて涙がとまりません(´;Д;`)
同じような経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

🐼ゆいちゃんママ🐼

わたしも、今その状況です😵😵
赤ちゃん産まれるので、とても嬉しいことなのですが
なんでもないのに涙がとまりません😭😭
情緒不安定すぎて、今後大丈夫かな?
ちゃんとお母さんやれるかな?と不安です...

• ayu

ayu

同じ状況なのですね( ;∀;)
    涙止まらないですよね😢夜寝る前とかすごく不安で怖くなります(><)

• 5月15日
まりん

私は妊娠中にはなかったですが今がまさにそうです😢
あややさんのように毎日会えないわけではないのですが一人になると無性に悲しくなり涙がでます。時期はちょっと違いますがマタニティーブルーな気がします😢旦那さんが来てくれたときにたくさん甘えたいですね☺

• ayu

ayu

そうなんですよね、1人になると考えなくてもいいことまで考えてしまって不安MAXになります💦
    旦那と一緒にいるとうざい時とかありますが笑 でもやっぱり離れてると寂しいです( ;∀;)

• 5月15日

待ってすごく分かりすぎてコメントしました!
初産婦で里帰りしているのですが新幹線で3時間の距離なので電話でしかコミュニケーションが取れず、旦那ともう二人きりで過ごせないのかと思うと里帰り前からずっと悩んで泣いて、てしていました:;(∩´﹏`∩);:
GWに私の実家に来てくれて、帰りの新幹線でも大号泣。
好きすぎて辛いです…

でも、お母さんや旦那が、赤ちゃん出来たあとも絶対楽しいよ、て言ってくれたり、たまに二人きりでデートしようねって言ってくれるので、赤ちゃんが可愛いことは変わりないので少しずつ気持ちが晴れやかになっています✨✨
いまは早くお腹の子に会いたいです!

旦那さんと2人で、赤ちゃんできたらこういうことしようか、とか話し合うと気持ちが少し落ち着きます😌

• ayu

ayu

新幹線で3時間は余計に寂しいですね😢
    私もこれから赤ちゃんとの3人の生活を考えるようにしたいと思います!

• 5月15日
まき

私もそんな時期があってお互いの実家は10分ほどのところでも離れる前の日寂しくて泣いてしまいました。実家にいてストレスたまったけど子供が産まれたら👶そっちが可愛いのと忙しいのとで今思えば最後の最後に可愛い姿を旦那は見たなと思いました笑
旦那と仲は良いけどお互いの都合とかもあって
今では子供連れて実家にしょっちゅう行ってます😅寂しい感情は何処かに行きました笑2人だけの時間も楽しかったけど3人になって違う意味で仲良くなれたと思います!

• ayu

ayu

パートナーと離れるとお互いの存在の大きさに気づきますよね😢
    2人の生活恋しいですが、3人になったらもっと楽しいこといっぱいあると思って頑張りたいです!

• 5月15日
まき

産まれたらしばらく大変ですが子供が動き回るようになったりしたらパパ頼む!ってそんな会話になりました🤣
喧嘩も増えたけど子供が寝たあととか二人でいろいろ話したりして少しの時間だけ2人の時間って感じです😆