※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
雑談・つぶやき

7ヶ月の女の子のママです🤗江戸川区葛西に住んでます。近くで遊べる所あ…

はじめまして!
7ヶ月の女の子のママです🤗江戸川区葛西に住んでます。近くで遊べる所あれば教えてください!!
ママ友が近くにいないので募集中です!!

コメント

コロン

葛西地区住みです(o^∀^o)良かったら、お話ししましょう❗

• ちゃーちー

ちゃーちー

葛西地区の方でとても嬉しいです!!😆

• 5月15日
  • コロン

コロン

わーい😃月齢全然違いますが、住んで長いので何かしらお助けできることあるかと思います!(; ・`д・´)今は、子育て広場いってますか!?(o^∀^o)

• 5月15日
  • コロン

コロン

なるほど‼️(o^∀^o)娘の赤ちゃん時代も行けたらいくって感じでしたね!(^^)/何かご質問あれば答えられる範囲であれば全然お答えしますよ!(; ・`д・´)
    美味しいご飯屋さんやパン屋さん、よく買い物してる場所など!!

• 5月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

赤ちゃんがいてもある程度安心できるご飯屋さんがあれば教えて頂ければ嬉しいです!!

• 5月15日
  • コロン

コロン

電車に乗りますが四駅先の木場に親子カフェ(ルル)ってお店がありいいですよ😃人口芝生があり授乳ケープの貸し出しやオムツ台もありますよ!(; ・`д・´)葛西なら、鎌倉パスタってところにお座敷あります!あとは、アリオ葛西のフードコートになりますかね?😃

• 5月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

親子カフェとても気になります!!
    中々調べてもあまりヒットしなくていい情報ありがとうございます😆😆

• 5月15日
  • コロン

コロン

今日は、西葛西のサニーモールのマルエイってスーパーがお得でしたよ!(; ・`д・´)じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンが各一個19円の日でしたよ!この三種類を、よりどり9点までですが!!(^o^)

• 5月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

安い!!それは安すぎですね!!
    いつもy'sマートで終わらせちゃうので今度行ってみます!!!!

• 5月15日
  • コロン

コロン

駅のY'sマートですか!?(^o^)うちは、たまにしか入りませんよ😃
    アプリで「トクバイ)ってのがあって住所を入力すると近隣のスーパーを表示してくれてお得情報ゲットできますよ!(; ・`д・´)
    サニーモールの3階のゲーセンの中にジョージアが出してるコーヒーメーカーがあってスッゴク美味しいですよ!(o^∀^o)
    線路側に八百屋さんあって「安信屋」って名前で毎週金曜日にはLL サイズの卵が普通198円なのですが金曜日だけ178円なんですよ!(; ・`д・´)

• 5月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

凄く自分損してましたね、、、😅
    アプリで分かるのは便利ですね!!
    すぐ入れてみます!!
    お得な情報ばかりでとっっつても助かりますー!!!!!

• 5月15日
  • コロン

コロン

調味料なら河内屋って業務スーパー安いですよ!(; ・`д・´)私のオススメはなんと、いってもスポンジ!!5個入りで68円です( ゚Д゚)お酒も安いしアイスも安いですよ‼️ウインナーとか置いてあるコーナーに「チキンのトマト煮」ってのがあったんですけどそれすごく美味しいです!!(; ・`д・´)

• 5月15日
  • コロン

コロン

今日は、西葛西のサニーモールのマルエイってスーパーでひき肉安いですよ!(; ・`д・´)100グラム68円です(o^∀^o)
    葛西のゴンノベーカリーってパン屋すごく値段高いかもですが美味しいですよ!!
    サニーモールに向かう途中にある「ゆうは」ってパン屋さんも美味しいです!
    土日祝日子どもが病気したら西葛西のキャップスって小児科が年中無休でやってて便利ですよ!(; ・`д・´)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

マルエイは有望ですね✨✨✨
    パン大好きなので今度いってみます!!

小児科ありがたすぎます!!❤
    今娘が高熱で病院から薬は貰ってはいるんですが全然熱が下がらなくて、、

• 5月16日
  • コロン

コロン

もしや「や」がつく小児科ですか!?(; ・`д・´)そこ近くなのですが混んでて私別のところ通ってます!(o^∀^o)「め」がつくところです!ちなみに、「ゆうは」は事業拡大のため来月末で一時閉店するみたいです!ゴンノベーカリーは葛西は葛西なんですが今よりも住宅街の中に移転しますよ!(; ・`д・´)
    東西線で妙典って駅のイオンの中にキッズキャッスルって有料の子ども遊べる場所ありますよ!広くて、角などにはクッションがあったり配慮されてますよ!

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

『や』のつくところです!近いのとワクチン系全て今やってるのでそこにかよってます。
    ゴンノベーカリー調べてみると近かったので近々行ってみます!
    妙典まで出たことが無かったので貴重な情報ありがとうございます😆😀
    角にクッションしてる所少ないのでありがたいですね!!

• 5月16日
  • コロン

コロン

じゃあ、もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね!(; ・`д・´)💦行徳に岩手県発祥のコッペパンのお店ありますよ!(o^∀^o)とっても美味しいのでぜひ食べてみてください!
    あとは、西葛西の野球場の裏の「新田6号公園」でたまにバザーやってますよ!
    葛西なら、区民館のすぐ近くの滝野公園でたまにやりますよー!
    来月の10日にはぎゅっとフェスってのがやりますよ!(o^∀^o)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

もしかしたらあるかもですね!!

近くでこんなにもザバーとかフェスあるの初めて知りました!!
    今度あれば行ってみます!!😊😊

• 5月16日
  • コロン

コロン

ちなみに、このあたり保育園かなりの激戦らしいですよ(; ・`д・´)💦
    幼稚園は、区から補助金でるから月一万ちょっととかで通えますよ😃
    アリオ葛西のフードコート近くのエスカレーター脇にあるフリーペーパーの中に「ママともプラス」って雑誌面白いからオススメです(o^∀^o)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

保育園しかも私立ばっですよね、、😅
    11月入園と4月入園で希望だそうかとおもってるんですが4月には入りたいです!
    近々行ったとき見てみます🤗

• 5月16日
  • コロン

コロン

ママ友からの情報だと「ふきのとう保育園」すごくいいってききましたよ!(o^∀^o)先生たちも優しい!って言ってました!
    西葛西のフォーシーズンズカフェは、新鮮なフルーツ使っていて手作りワッフル食べれて美味しいですよ!(o^∀^o)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

参考になります!!😄😄

フルーツ大好きなので言ってみます!!
    楽しみが増えて早く行きたいです🤗😏

• 5月16日
  • コロン

コロン

こんばんは😃🌃今日は、東葛西の子育て広場いってきました!(o^∀^o)
    ちゃーさんはたぶん葛西健康サポートセンターのところにある子育て広場通いやすいかもですね!(^^)/

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

サポートセンター近いのでもうすこし大きくなったら行ってみます🤗🤗

• 5月16日
  • コロン

コロン

サポートセンターは一昨年あたりは、職員がいない日があったんですよ!!(; ・`д・´)💦
    東葛西の子育て広場は、夏にプールしたりしますよ!(o^∀^o)
    最近だと料理教室みたいのしてるみたいですよ!(^^)/
    来月その広場でバザーあるから良かったら、いってみてください!(^o^)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

プール出してくれるのはありがたいですね!!🏖️
    結構東葛西の方が充実してますね!笑

• 5月16日
  • コロン

コロン

そこの広場には、食事室があって何時でも利用可能ですよ!(; ・`д・´)ポット、電子レンジ、冷蔵庫あります!ただ、ここ無料ではなく保険料として一家族200円払います!毎回払うのが嫌であれば1000円で1400円分の回数券ありますよ!(o^∀^o)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

凄く充実してますね!!◡̈*♡.°⑅
    お得な情報ありがとうございます◡̈❤︎

• 5月16日
  • コロン

コロン

この広場では毎月お誕生日会ありますよ!(o^∀^o)クリスマス会やハロウィーンも!!(; ・`д・´)
    サニーモールのすぐ裏の「カフェリネア」は子連れでいけてご飯美味しいですよー(o^∀^o)

• 5月16日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

イベントごとにあっていいですね✨
    ご飯美味しいところ全然詳しくないので助かります!!

• 5月16日
  • コロン

コロン

マップのアプリでみるとわかりますが少し住宅街に「ホトダ」ってスーパーがありたまに行くと色々安くていいですよ!(^o^)コーンスープとカボチャスープが98円で売ってましたよ!(o^∀^o)
    西葛西の無料動物園の近くにたくさんの種類のあるソフトクリーム屋さんありますよ!(^o^)

• 5月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

ホトダ行ったことあります!意外とやすいですよね!😁
    無料の動物園があるんですか!?行くしかないですね😆😆😆

さっそくゴンノ ベーカリー マーケット行ってみました!!とっても美味しいです🍞

• 5月17日
  • コロン

コロン

ゴンノベーカリーのエビカツ美味しかったです(o^∀^o)
    地下鉄博物館は、歩き始めてから行くといいですよ!(^^)/
    色々ボタン押せたりしますよ!
    明日、八百屋卵安い日ですよー!(^.^)
    漫画お好きならゲオ南葛西店が一番ですよ!(; ・`д・´)

• 5月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

えびカツ食べました!!めちゃ美味しいかったです🍤
    地下鉄博物館開いてるとき見たことないんですけど、、、わら

• 5月17日
  • コロン

コロン

地下鉄博物館は、月曜日休館日ですよ!(; ・`д・´)だから、火曜日から日曜日までやってますよ!(o^∀^o)
    浦安のパン屋さんで「ロシェル」ってパン屋さんがあってすごく美味しいですよ!(^^)/

• 5月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

そーだったんですね!!(笑)
    潰れてるものだとおもってました!(笑)

パン屋さん巡りしてみます🍞

• 5月17日
  • コロン

コロン

まぁ、暗いのでそう思う人もいるかもですね!(^^)/
    娘さん、もうお熱大丈夫ですか!?(; ・`д・´)

• 5月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

突発性発疹で昨日の夜から熱はようやく下がり今は発疹だらけでそれがキレイになれば完璧です( ˆ﹀ˆ٥)

• 5月17日
  • コロン

コロン

こんにちは👋😃なんと葛西くら寿司の近くでおっさんずラブの撮影やってましたよ😃葛西の駅近くにキッズルームのあるカラオケ屋さんありますよ!!(; ・`д・´)

• 5月18日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

こんにちは🤗
    キッズルームあるカラオケはありがたいです!!!!

• 5月18日
  • コロン

コロン

名前が変わっていてポップコーンって名前ですよ!(^o^)たまにY'sマートのティッシュペーパー安いですよ!(; ・`д・´)203円税込でした!!

• 5月18日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

y'sマートでティッシュしょっちゅう買ってます(笑)
    今度カラオケも行ってみます!

• 5月19日
  • コロン

コロン

そこのカラオケ屋さんは窯やきのピザが食べれますよ(^^)/とっても美味しいですよー!
    今度子育て広場で会えたらいいですね!(^.^)

• 5月19日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

窯焼きピザ!!なんていい響き!!!!わら

コロンさんに会えるの楽しみにしてます!!😆😆

• 5月19日
  • コロン

コロン

土曜日あたりなら、ベーテル広場きてますよ!(^.^)
    先日双子の男女の赤ちゃんきてましたよ!(^.^)

• 5月19日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

双子ちゃん可愛いですね😘😘
    子供は癒やされますね(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 5月19日
  • コロン

コロン

そういえば、お茶とか海苔売ってるお店の並びにインドとかのスパイスのお店できてましたね!(; ・`д・´)
    葛西郵便局近くのマムーハウスって入ったことありますか!?(^.^)

• 5月19日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

全然この辺わからなくて、、無知ですぃません、、😥
    入ったことないです😅

• 5月20日
  • コロン

コロン

マムーハウスは、婦人服が売られてたり小さい電化製品売られてますよ😃
    一枚80円の顔パックもありますよ!(; ・`д・´)
    そうそう、ゴンノベーカリーの近くに食パンの専門店で(一本堂)って名前のお店ありますよー!
    そうそう、秋には江戸川区民祭りが篠崎公園でやりますよ!(^.^)
    その前後くらいに葛西区民館の前で葛西まつりしてますよ!

• 5月20日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

顔パック安いです!!!行くしかないです!!!

食パン専門って聞いただけでヨダレがでそうです🍞(笑)

葛西は沢山行事事があって充実してるんですね!!😆😆😆😆

• 5月20日
  • コロン

コロン

そうなんですよ😃そうそう、河内屋って業務スーパーよく行くんですが「チキンのトマト煮」これ美味しいのでぜひ食べてみてください!(; ・`д・´)
    その河内屋の近くにあるカフェ「ヨリミチプラス」ってところでスコーン売ってますよ!

• 5月20日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

娘が完全復活したら行って買ってきます!!😆😆

スコーン!!これもまたそそりますね🤤

• 5月20日
  • コロン

コロン

こんにちは(o^∀^o)今日は、西葛西のふれあいまつりいってきましたよ!(; ・`д・´)暑かったです!!(^o^;)
    スコーンは、クランベリーとブルーベリーのスコーン、チョコのスコーンありましたよ!(^.^)

• 5月27日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

最近ほんと暑いですよね☀

スコーンの種類沢山あるんですね🤗

• 5月27日
  • コロン

コロン

こんばんは😃🌃お久しぶりです(*σ´ェ`)σお元気してますか!?

• 8月10日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

お久しぶりです😉
    めちゃくちゃ元気です!
    コロンさんが教えてくださった行船公園やパン屋さんなど巡って出かけるキッカケが出来てありがとうございました!!

• 8月11日
  • コロン

コロン

こんばんは🌙😃❗いやいや、他には来月西葛西にok スーパーができますよ!(^o^)
    池下レディースクリニックの近くに野菜などの直売所できますよ!!(*^^*)
    何か他に気になることなどありますか!?(^o^)

• 8月14日
ちゃーちー

2年前に東京へ上京してきてまだ全然分からないので助かります!!!!
まだ行ってないです、、
娘がよく寝る子で行こうと思ったら寝ての繰り返しで、、(笑)

ちゃーちー

河内屋は駅から近いところですね!
100均より安いのは激熱!!!!
旦那がアイス大好きなので沢山買いたいと思います!!
チキンのトマト煮メモ完了です!!
行きたい所が増えて楽しみです🤗🤗