※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが指や拳を吸ってほこりも舐めるので心配。奥までつっこんで苦しそうにしている。これは普通の行動ですか?

生後2ヶ月半なんですが
常に拳や指を口の中へいれて吸ってます😭
掃除していてもよくほこり?つかんでいて
それも一緒に舐めてるので心配になります😭
ふいてもふいてもいつのまにかついてて、、。
まだ上手に吸えないのでよく奥までつっこんで
おえーーーってゆってます😂
2ヶ月半だとこんなもんなんですかね?

コメント

まぁぶる

あるあるです、懐かしい😊

  • ☺︎

    ☺︎


    あるあるなんですね😊♥️
    ありがとうございます☺︎

    • 5月15日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    今は『いつもあるコレ、なんだ?』と、自分の手なのに、その存在確認中なんだと思いますよ😊

    今の娘にその頃の動画を見せたら、『なんでお口に入れてるのー?』と、逆に質問をしてきてとても成長を感じているところです(笑)

    • 5月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですかね♥️
    右も左も一緒に口の中へほりこもうとしてます😂

    娘もそうなるんですかね☺︎
    お子様可愛いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    成長感じられると嬉しいんですけど寂しくなっちゃいそうです😭

    • 5月15日
みつ

拳とか良くいれていましたよ!
その頃は布団の上だったのでそんなにほこりなどは掴んでいませんでしたがこまめに拭いてあげるのがいいと思います😊

  • ☺︎

    ☺︎


    拳いれたりちゅっちゅて鳴らしながら吸ったり(´·_·`)
    布団の上コロコロしてもいつのまにがにぎってるんですよね😭
    ほこりとゆうか服の繊維みたいなのです💦

    • 5月15日
あずき

うちも同じでした。
最初は拳を入れてオエーッてしてて、今は指4本上手に詰め込んでます。
手づかみしそうなところはきれいに掃除するしかないですね!

  • ☺︎

    ☺︎


    指4本😆♥️
    想像すると可愛いですね😊
    でも親としてはやめてーってなっちゃいますよね(´·_·`)
    こまめに掃除がんばります😊

    • 5月15日
のんなん

うちは5ヶ月ですが今だにそれやります(笑)
おしゃぶり口に入れてもおしゃぶりとってコブシ派みたいです(笑)

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね😆♥️
    おしゃぶりは使ったことないんですが
    眠たい時一番吸ってる気がします😊

    • 5月15日
ma-*

よくやってましたし、今でもやってます💦最初は焦ってましたが、今じゃ慣れっこになってしまって気づいた時にはやられてます( ;∀;)

  • ☺︎

    ☺︎


    私も最初は口の中へ入れたのを出したりしてたのですがもう常になので諦めです😭ただ、ばい菌入らないか心配です💦

    • 5月15日
  • ma-*

    ma-*

    心配ですよね💦こまめに掃除してても思いがけず変なものつかんでたりするので目を離さないでいてあげるしかないですよね💦

    • 5月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうですよね😭
    今は寝てるだけですけど
    動き出すともっと目が離せないです💦

    • 5月15日
はらぺこ

うちも口に拳を持っていくようになりました!成長ですね☺️💕
その時は指しゃぶりに移行したら大変だ!と思い、おしゃぶり咥えさせてます😅

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね♥️
    成長は嬉しいですよね☺︎
    おしゃぶり使ったことないので
    使ってみようかな〜⍨⃝︎💭

    • 5月15日
N

同じです!よくやってます!
入りきらないのに、口に全部いれようとして苦しそうだったりミルク吐き戻ししたり笑
ミルクあげたいのに手吸って邪魔してあげれないなーって思ってたら何でくれないのと言わんばかりに泣いたり笑

手が常にウェッティーだからホコリキャッチしちゃうんですよね…
私もなるべくホコリに気づいたタイミングで、ふくようにしてます!

  • ☺︎

    ☺︎


    ミルク吐き戻しうちもやってます😂
    のんだばかりなのにおっぱいだけじゃ眠れなくて口の中へ全部いれてミルクがでてきます🤷‍♂️笑
    わかります!おっぱい目の前にあるのに上目遣いで泣きながら指吸ってます😂

    私もどれだけ拭いてるか、、😭
    そうなんですよね、、常に舐めてぬれているから簡単についちゃうんですよね💦

    • 5月15日
deleted user

あるあるですね。入れすぎてオエーはまだやってます。笑
最初は除菌シートで拭いてましたが、だんだん、手だけじゃなくて足舐めたり、手に取れるものなんでも舐めるので、きりがなくなってきて、もう好きなように舐めさせてます😂

  • ☺︎

    ☺︎


    あるあるなんですね😊♥️
    よくおっさんみたいな声でオエーってゆってるので笑っちゃいます😂

    足舐め(;'-' )でもその姿早くみてみたいきがします♥️

    • 5月15日
ぽぽぽ

うちの子もちゅぱちゅばしてます笑笑
毛布の毛玉が指の間に挟まってしまう笑こまめに濡れタオルで拭いてあげてます😅

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですよね!指の間にふいてもすぐに💦笑
    お風呂入れた時それが浮いてます😂

    • 5月15日
エリナ★

懐かしいです…既に(笑)💦
手の存在を確かめてるらしいですよん★今でも手の平は色んなゴミを掴んでベロ2️⃣舐めてます😂
でも病気1つした事無いんで、色々舐めさせて学習させてイイと思います(笑)

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね😂♥️
    病気1つしたことないのは素晴らしいです!! そうですね♥️笑
    学習させます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月15日
deleted user

うちの子も今まさに指4本食べてます😭笑
拳が入っちゃうんじゃ!?ってくらい突っ込んでます🤣
ゴミ握りしめてるんですよねぇ💦
こまめに拭くようにはしてあげてます!

ムー

うちの子もやってます💦
一生懸命こぶしを入れてチュパチュパやってますf^_^;で、よくむせてます笑
いずれ指しゃぶりはじめるのかと心配になります😓