※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
その他の疑問

息子が座布団をめくって遊んでましたそしたら親にあ、2人目できるね!と…

息子が座布団をめくって遊んでました

そしたら親にあ、2人目できるね!!
と言われました
昔からの言い伝えだが迷信だか、、
あとは、太もものしわが1本だと2人目男の子、2本だと女の子
つむじが右回りだと2人目男の子、左回りだと女の子
などなど、、迷信でしょうかね、、笑

他にもそんなような言い伝え??あるのでしょうか??
気になったのでお暇な方よろしくお願いします
ふと疑問に思ってしまいました笑

コメント

るい

言い伝えはわかりませんが
私の息子もよくカーペットの裏
めくって遊んでるとお母さんが
2人目出来たんじゃないの?って
しょっちゅう言ってきますwww
何なんでしょうね😂?
その言い伝えは…😂💦

パセリ

お子さんが、股のぞき(足を開きお辞儀をして股の間から覗く姿勢)をすると、次の子ができてるとか言いますよね。友だちも先輩もそうでしたよ😊偶然かもしれませんが✨

ゆ

私も言われました!!
こないだも下の子の太もものシワ見て、「2本だから次も女の子だね」と…
実母なので「なんだいそれ😑ちゃんと当たるのかい😑」と言いましたが。
なんなんでしょうかね🤔

せま1125

よく聞くのが上の子が股のぞき?してると2人目って聞きます!!

あと太もものシワが左右対称だとその子と次の子が同性非対称だと異性って聞きました(*゚-゚)
地域などでも色々な迷信ありますよねー!!

t.s mama

色々ありますよね😓
太もものシワとつむじは
今回外れました(笑)

らら

うちのこは、二人目妊娠中に
股くぐりやってました!
知らないでインスタ載せたら、二人目のジンクスと言われて後々バレました🤣

deleted user

そう言えばうちの子も食器洗ってる最中とかに股を無理矢理でもこじ開けてくぐったり下から私の方を見上げてきたりしてました😆❣️その後に妊娠発覚したのでビックリです❣️
当たったと言っていいのかな?😍

ウサビッチ



みなさんコメントありがとうございます♥

やはり言い伝えとゆうのでしょうか、、
いろいろあるのですね\(^^)/
お子さんは無意識でやってるのでそれもまたすごいですよね笑