※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
子育て・グッズ

新生児のウェアについて相談です。冬生まれの赤ちゃんには足まである形のウェアがおすすめですか?足が出ていなくても大丈夫でしょうか?海外ブランドのデザインは足まであるものが多いですが、そのままでも問題ないでしょうか?

新生児のウェアについて教えてください!

最近出産準備でベビーグッズを揃えだしたのですが、正直どんな形のウェアを買えばいいかよくわかりません。

短肌着、コンビ肌着は購入したのですが、その上に着せるものはどんな形のものが使いやすいでしょうか?

1月に産まれる予定です。
画像のような足まである形のウェアは新生児には向かないですか?

家の中で着せるのですが、足が出ていなくても大丈夫なのでしょうか?

好みのデザインの物は海外ブランドのものが多くて、海外ブランドのものはほとんど足まであるものばかりで…。。

よければ冬生まれの子にはこういうウェアの方がいい!などアドバイスあれば教えてください!

コメント

カマンベール

デザイン可愛いですね♡外出なら
この服いいかもですが
家なら足がでるやつのほうが
いいかもです♡

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

やはり足が出るもののがいいんですね!
    外出用に1枚だけ買おうかな(笑)

参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月1日
hk

冬生まれでしたら肌着の他にツーウェイオールとベスト的なのがいいと思います。写真のようなものは新生児向きでは無いような気がします。
新生児の時はオムツ替えが頻繁なのできっとやりにくいと思いますよ!また、赤ちゃんは室内では靴下NGなので、新生児中は外に行く事もほとんど無いでしょうから足先は出るものでいいと思います!

• えむいー

えむいー

なるほど!室内では靴下NGなんですね!
    そんな事も知らずでした(^_^;)
    ベストも便利なのですね♡

ひとまずは足先が出るもので探そうと思います!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
あやとママ

赤ちゃんは足で体温調節するので、部屋で着る服は足が出るモノがいいと思います👍🎶

少し大きめの2ウェイオールだと、最初はドレスみたいに着て頻繁なオムツ替えも楽ですし、

少し大きくなって足をバタバタ動かすようになったら、股をわけてボタン留めると足の動きの邪魔にならないですよ😃

• えむいー

えむいー

ほうほう。
    赤ちゃんは足で体温調整するのですね!
    そんな事も知らず…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もっと勉強しなくては!!

ツーウェイオールで探しなおしてみます!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月1日

あたしは赤ちゃんの服は2wayオールしか買ってませんよ。
写真のようなやつは、恐らく生後3ヶ月以降ぐらいから着るやつだと思います。
体温調節の為に足は出てたほうがいいとききました。
うちは、1ヶ月健診までは間違いなく赤ちゃん外出しないですし、それ以降にお出かけするときだけ靴下はかせる予定です。

あたしもですが、初マタだと何が何だかわかんないですよね(^_^;)

• えむいー

えむいー

新生児のうちはツーウェイオールが一番いいのですね!

3ヶ月以降に着れるものなら…その頃にはもう暖かくなってくるので、足ありだと暑そうですよねー。
    ムダなお買い物する所でした(^_^;)
    教えてもらえてよかったー!

初めてな上に
    季節によってもいるものが違うし、もう何がどれだけ必要なんだかサッパリです〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月1日