※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
その他の疑問

戸建に住んでいる方、ご自宅の作りで好きな所や微妙だったな〜と思う所…

戸建に住んでいる方、
ご自宅の作りで好きな所や微妙だったな〜と思う所、注文住宅の方などはこうして良かった!逆にここはこうすれば良かった!というところ、些細なことでも何でもよいので教えてください(><)!

これから間取りを考える段階なので、参考にさせていただきたいです🙆

コメント

yuttan

シューズクロークや
ウォークインクローゼット
リビングのテレビ台の壁を
エコカラッとにして
間接照明いれたこと。
玄関のニッチをエコカラットと
和室を作らず小上がり
にしたこと好きです!!

微妙というか
あーすればよかった。
こーすればよかった。
というのはありますが
予算の問題で妥協したところは
ありますね💧💧💧

• おはし

おはし

シューズクロークいいですよね〜、うちも検討してます😍
    じつはウォークインクローゼットにするか壁面収納にするかで悩んでいるところです(´・ω・`)
    やはりウォークインクローゼットの方が使い勝手良いですかね🤔
    小上がり憧れます!
    しかし旦那には使いづらいよ〜小上がりってどうやって使うの?と聞かれ答えられない自分がいますorz

やっぱり一番の壁は費用ですよね〜😭💦

• 5月15日
  • yuttan

yuttan

下に書いてしまいました💧

• 5月15日
モアナ

うちは建売なので、
こうだったらな〜はたくさんあります😅
ダイニングテーブルの後ろが
壁だったらよかったな〜とか
(実際はダイニングテーブルの後ろは冷蔵庫、
反対側はリビングです)
収納がもっと欲しかったな〜とか
(欲を言うなら屋根裏とか)
うちは1階より2階が小さい造りなので、
雨の日は2階にいると
屋根に当たる雨の音が気になりますね😅

• おはし

おはし

建売を購入されたのですね!
    先日参考にと建売物件を見学してきたのですが、やはり収納少ないんですかね🤔私には十分に見えましたが、不動産屋さんはきっと足りなくなると言われました(><)
    私も旦那もマンションで育っているので、戸建の造りに関する知識が皆無でオロオロするばかりです😂笑
    屋根裏収納いらないと思っていましたが、ちょっと相談してみます〜!!

• 5月15日
🌈ころりん🎈

良かったところは、サンルームと畳コーナーを小上がりにして下を引き出しにした。アクセントにエコカラットを要所要所使った、吹き付け、部屋数をあえて少なくした  ところです。
玄関にとテレビの裏にコンセントをもう1つ付ければ良かったと思ってます。

• おはし

おはし

やっぱり小上がりですか😍!段差ができるので出入りしづらいお部屋になっちゃうかなぁとも思っているのですが、そんなことないですか?(><)
    コンセントの位置に関しては、一つ足りなかっただけで入居してからかなりがっかりすると不動産屋さんに言われてビビりまくっています😂笑
    エコカラット、よく聞きますがいまいちメリットが分からないんです🤔具体的どのあたりが正解だったな〜って思いますか?

• 5月15日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

エコカラット、湿気を吸ってくれるのでカビないって聞きました。まだ新しいかる分かりませんが…テレビの壁の後ろ、玄関の壁の一部、主寝室の壁の1面、子供部屋の一部にエコカラットを使いましたが、見た目もお洒落で満足です。

• 5月16日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

小上がり便利です。リビングの一角に小上がりの畳コーナーにしましたが、出掛ける前に脱いだ部屋着とか、子供のお昼寝の毛布とかをサッとしまえて実用的です。後、小上がりなので腰をかける高さに良いです。

• 5月16日
yuttan

いいですよ!!✨
ウォークインの方が物が
いっぱい置ける気します☝🏾
子供の遊び場と
お昼寝スペースなってますね😂

オプションの壁紙くらいなら
そこまで値段上がりませんが
タイルとかエコカラットとかだと
結構しますね💧💧
よくをいうなら