※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児期からピジョンの母乳実感を使っていたけど、乳首が固いせいで泣いて嫌がることがある。ビーンスタークの哺乳瓶を検討中で、使っている方の感想を知りたいです。

こんにちは、新生児期からピジョンの母乳実感を使っていたのですがたまに泣いて嫌がる時がありました。
混合なので乳頭混乱起こしてるのかな?と思っていたのですが、実母曰く乳首が固いからだよと言われ、確かに舌に絡んでないような感じで舌打ちするし横から空気が入ってその時に泣くことが多々あるというような感じでした(´・_・`)

ビーンスタークという哺乳瓶を検討しているのですが、実際使ってみてどんな感じでしょうか?
使っている方いましたら教えていただきたいです😊

コメント

うに

母乳実感のちくびのサイズは合ってますか?

友達で、サイズアップしたら飲むようになったケースがありました。

• ゆきち

ゆきち

3ヶ月から使える乳首にササイズアップしても泣いてしまっていて、この場合半年から使えるものに変えてもいいのでしょうか??、、

• 5月15日
  • うに

うに

その場合は、楽すぎておっぱいをいやがるのではと心配になりますね💦

• 5月15日
必死恋照

私のだけかもしれませんが、
途中で乳首が凹んで沈んでしまって、何度か中断して空気が乳首に戻るのを待つといった事をしました。
それが嫌で私はたまーーーにしか使いませんでした(^◇^;)
哺乳瓶の乳首は柔らかいですよ(^○^)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね( °_° )!
    ちょっとそこは不便感じますね(´・_・`)、、
    とても参考になりました、ありがとうございます😌❤

• 5月15日

出産した病院がビーンスタークでしたが、普通に飲んでいました!
今は、母乳実感との混合です。

乳首が固いというのなら、蒸しタオルで乳房を暖めて乳首をマッサージすると柔らかく伸びてくれますよ。

私も短く、固いほうなので出来るときに温めてマッサージしてます(^^

• ゆきち

ゆきち

すいません哺乳瓶の乳首が固いって意味でした( ; _ ; )、、
    お子さんは母乳実感抵抗ない感じですか(´・_・`)?

• 5月15日

退会ユーザー

あ!そうなんですね!読み間違えてしまいました(^^;

そうですねぇ、特にいやがることはなかったです。NUKの乳首は早い段階で飲まなくなりました。ペペって出します。

• 5月15日