※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

妊活中でピロリ菌陽性が出て抗生剤を飲んでいます。生理後1週間飲んでいるが、もうすぐ排卵日。子作りは大丈夫でしょうか?

妊活中ですが、人間ドッグでピロリ菌陽性がでてしまい…除菌のために抗生剤を飲むことになりました😢〰
一応、生理が来てから一週間飲んだのですが。。。もうすぐ排卵日です󾬆
また子作り始めて大丈夫なのかな?

コメント

♡にこ♡

こんにちはー♡
すこし安心するかなって思って一応回答失礼します!!

わたしはタイミング27日にとって30日に抜歯して今もまだ抗生物質飲んでます。

抜歯前に産婦人科の先生に相談したのですが、
妊娠(陽性反応でたとき)成立したときから抗生物質やお薬を飲むのはちょっと心配な事もあると言われました。

なので、のめぐさんも今から抗生物質なら個人的な意見ですが大丈夫だと思います。

でも、先生に相談したほうが確実ですよね!!
直接いくのがもし難しいなら明日月曜日電話してみるのはどうでしょうか??

• のめぐ

のめぐ

返答ありがとうございます!
    妊娠検査薬で陽性反応が出る前なら、抗生剤を飲んでも大丈夫なんですね😊✨安心しました󾬆
    色々考えすぎて心配してました💦
    排卵チェックに産婦人科に行く予定なので一応先生にも聞いてみます‼

• 11月2日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

のめぐさん♡
    おはようございます!
    そうみたいです。
    考えちゃいますよね!
    わかります。
    考えれば考えるほど自分も疲れてストレスたまってせっかく来てくれそうなベビちゃんもなんだかきてくれなさそうな感じなっちゃうかなって…
    だから考えない考えない*笑*

あ、卵胞チェックいくならちゃんと答えてくれると主もいます!

気をつけていってきてくださいねー(´∀`*)

• 11月2日
  • のめぐ

のめぐ

あまり考えちゃいけない‼いけない‼と思いつつ…気づくと色々考えちゃってて(TT)
    だめですよね。。。
    でも、あぁちゃんの返答を見て少し安心しました♥ありがとうございます❗
    産婦人科の先生にも相談してみます!

• 11月2日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ほんとですよね!!
    卵胞チェックしてもらってすこし先生の話聞くと、もっと安心できると思います♡

寒いので暖かな格好でいってらっしゃい(゚∀゚ )

またお話しましょうね♡♡

• 11月2日
  • のめぐ

のめぐ

産婦人科の先生の話を聞いて少し安心したいです😣
    初めて卵胞チェックに行くのでドキドキですが…行ってきます󾬆
    色々わからないことだらけなので、また相談にのってください♥

• 11月2日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

のめぐさん♡
    そうですねぇ!!
    初めての卵胞チェックはドキドキですねぇ。
    たまごちゃん成長してますよーに(=^▽^=)
    成長が遅いたまごちゃん早いたまごちゃん、人それぞれみたいなので先生に色々相談してみてくださいね♡

また是非お話しましょうね!
    いつでも声かけてくださいね!

卵胞チェックの結果でもなんでもお話ききます(*Ü*)

• 11月2日