※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

メルカリを利用されてる方いらっしゃいますか?これから始めようと思うん…

メルカリを利用されてる方いらっしゃいますか?
これから始めようと思うんですが、実際どうでしょう?
利用しやすいですか?

コメント

yui

メルカリは出品すると手数料取られるので勿体なく思い、出品する時はラクマ使ってます!
買い物する時はメルカリの方が数が多いからメルカリ使います💡

• ぴこ

ぴこ

手数料取られるんですね💦
    なんか説明を読むと意外と面倒だな〜と思って悩んでます。

• 5月15日
  • yui

yui

後、メルカリは購入者がめんどくさい人多いです(笑)
    説明文に書いたのに質問してきたり値下げ交渉しつこかったり取り置きしてくれって言われたのにドタキャンされたり😭
    小さいものなら発送は意外と楽ですよ👌🏻
    簡単に梱包して郵便局行くだけなので☺️

• 5月15日
  • ぴこ

ぴこ

利用してる方が多いから色んな人がいるんですね(笑)
    あんまりマメではないのでちょっと自信ないですがとりあえずやってみようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 5月17日
花冠*°

かなり断捨離出来ました✨
リサイクルショップより確実に高く売れますよ!
不要な物をお金に替えられますし、新品・未使用のものも多く出品されているので抵抗がなければ、お店で買うより安く手に入ります✨
私はやって良かったです(*^^*)

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!それを聞くとやってみようかな〜と思います!

• 5月15日
  • 花冠*°

花冠*°

私はオークションなどの経験もなく不慣れでしたが、悪い評価をされた事もした事も今までないです!
    お取引をする方の評価を見て、信頼性もわかるので、顔の見えないやりとりですが、安心出来るかなと思います✨
    即購入、お値下げ、お取り置きなど対応しなくてはならない場合もありますが、プロフィールにマイルールを記載する事である程度は自分の思うような取引が可能になりますよ💡
    出品物や手数料も異なるので、ラクマも合わせてやっています(*^^*)

• 5月15日
  • ぴこ

ぴこ

詳しくありがとうございます!
    ラクマもよく聞きますね〜!
    色々あるのでどこが良いのか迷いますね💦あまりマメな方ではないのでどこか一つにしようと思います!

• 5月15日
  • 花冠*°

花冠*°

メルカリは売れた際に、付けた価格から手数料として10%引かれますが、利用者数が多い為、すぐに売れる可能性も高いです。
    自分では使わないこんなものが…と思っていた物も売れました😁
    ラクマは手数料がない分、提携している配達業者さんの送料が高いのと、私の場合はメルカリよりは売れるペースはゆっくりでした💡
    ご参考までに✨

• 5月15日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!!!
    ちょっと気合い入れてやってみます😊

• 5月17日
  • 花冠*°

花冠*°

グッドアンサーありがとうございます!(*^^*)
    メルカリの中にも中古品だけでなく、ハンドメイド作家さんが可愛いオリジナルの商品を出品されているので、赤ちゃんのスタイや抱っこ紐カバー等、売上が入ったら、購入が楽しみになりそうな物も売られていますよ❤
    ご覧になるのも楽しいかもしれません♪

• 5月17日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    のぞいてみます😊

• 5月21日

私はヤフオクの方が簡潔で好きです。
メルカリは値下げ交渉とか、お取り置きとかが面倒でした。

• ぴこ

ぴこ

そんなのあるんですか!そりゃあちょっと面倒ですね。。

• 5月15日