※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
妊娠・出産

35週の妊娠で、おくるみとベビードレスを買っていない。退院やお宮参り時に赤ちゃんに着せるものについて教えてほしいです。

妊娠35週入りました。

ベビー用品は肌着など最低限のものは買いましたが、おくるみとベビードレスはまだ買ってません。

退院時、お宮参りなどはやはりベビードレス着せましたか?
おくるみはやはり赤ちゃん用のものがいいのでしょうか?
妊娠前から使ってた、私のブランケットなどではダメでしょうか?(^^;;

皆さんは退院時、お宮参りの時、赤ちゃんにどんなものを着せましたか?

コメント

まおる

私はおくるみを買ったんですが、ほとんど使わず…(^_^;)
ご自身のブランケットで充分ですよ☆
退院時には普通の2wayオールで、お宮参りの時には、親戚からのお下がりのベビードレスを着せました。
でもこれもレンタルなどもあるので、新品にこだわらなければレンタルでも良いと思います(^^)

スズメちゃんのママ

退院時は2wayオールを着せて、クーハンに入れて帰りました。お宮参りはベビードレスとおくるみに包んで行きましたよ。
ベビードレスは着る機会も少ないので、無くても良かったと思います。

かりかりん

おくるみ、病院などで見かける赤ちゃんは使ってたので買おうか迷ってましたが、ブランケットで十分なんですね(*^^*)
新品にもこだわらないです!笑
ありがとうございます。

かりかりん

お宮参りではベビードレスを着せてあげたんですね〜(*^^*)
記念になるし…とも思いますが、ホント着る機会も少ないので買おうか迷います(^^;;

りーまま✧*。

退院時は気持ちの問題って感じですね💦
お見送りされるわけじゃないからあんまり意味もなかったかな💦
おくるみはブランケットで十分ですよ(^^)