※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

今週末娘の誕生日会を両家両親よんでうちでやります!その時ご飯は何を作…

今週末娘の誕生日会を両家両親よんでうちでやります!
その時ご飯は何を作ろうか悩んでいます。
午前中は用事があり支度時間はあまりありません、
オードブルを作るにもお食い初めや初節句のときと似たようなものしか浮かばず
お寿司頼むにしても味噌汁だけ準備すればいいのか悩みどころです💧
みなさんはそんな時どんな料理を準備しましたか?

コメント

deleted user

ほんっとーに時間ない+困ったら手巻き寿司にしちゃいます😂
みんなでわいわいできるからいいかなーと!

  • み

    それもありですね!
    考えてみます😊

    • 5月15日
のっぴまま

一昨日両家両親と誕生日会しました!
うちは前日にコストコでペンネを買って、当日ピザとケーキ買いに行きました!
オードブルはリッツにチーズとレーズンバターとかスティック野菜では簡単すぎますか?🤔
私自身そんなに料理好きじゃないんで作ったものは、サラダと娘のケーキだけですが😅

  • み

    作るなら簡単すぎるほうがいいです!
    リッツいいですね!食べやすいし!
    参考にします✨

    • 5月15日
maa

うちも今週末娘の誕生日会します!
全部注文しちゃいます。
娘の誕生日プレートやケーキを作りたくて時間がないと思ったので。
お寿司・オードブル・サラダ・汁物・ケーキって感じです!
あと、祝い鯛を出します。
参考にならないかもですが…

  • み

    お寿司とオードブル どれくらい注文しました?
    和食洋食ミックスって割合むずかしくって😩

    • 5月15日
  • maa

    maa

    うちは、大人5人・中学生1人(女)
    0〜2歳3人で
    お寿司5人前・オードブル3〜4人前・唐揚げ4人前(オードブルに含まず専門店で買います)
    ケーキもあるので喋ったりするとそんなにかな?て感じと予測してます。
    お昼にするのでそんなにいらないかな?とおもうのと、
    男がうちの旦那だけなのでほとんど女性なのでこのくらいです!
    男性が多いならオードブルは4〜5人前くらいは頼むかもです。
    今日あたりこの感じで注文していきます(^^)

    • 5月15日
  • み

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    お互い素敵な
    誕生日会にしましょう✊️✨

    • 5月15日