※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日プレゼントで、三輪のキックボードかストライダーがいいか悩んでいます。経験のある方の意見や他におすすめの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
夏に3歳になる娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。三輪車はあるので、三輪のキックボードかストライダーにしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?

キックボードかストライダーを3歳頃に買って使っていたという方、お子さんの様子はいかがでしたでしょうか??使用感など教えて頂ければ幸いです。
また、キックボードやストライダーよりもこれがいいよ!というものがあれば、そちらもぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!!

コメント

ピザ

ストライダー派です♪5歳で自転車を買って半年、コロなしでこげるようになりました😊

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!ストライダーに乗っていたら自転車に移行しやすそうですね😊

• 5月15日
ゆぅウサ

うちはキックボードにしました🙋

周りの子どもがストライダー嫌がっていたのと、近所の子どもがキックボードで遊んでいたので😊

最初は2輪のを買いましたが恐がったので、3輪のタイプを買い直しました😅

折り畳み式のにしましたが、今でも幼稚園から帰ってきたら、ほぼ毎日遊んでいます♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ヘルメットとグローブ(手袋)も買いましたが、あんまり使わなかったです💦

4歳の誕生日に自転車を買おうと思うので、その時にまた使うかな?と思っています😅

• 5月15日
  • まる

まる

ご回答ありがとうございます!なるほど…ストライダーは怖がる場合があるんですね🤔折りたたみのキックボードいいですね!!場所もとりませんし、持ち運びにも便利ですね✨ヘルメットとグローブのことまでありがとうございます😊

• 5月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

下に新たにコメントしてしまいました💦
    うちのはこんな感じのを買いました。

• 5月15日
  • まる

まる

下のコメント拝見しました!予想よりも小さいです😳最近はヘルメットもグローブもかわいいのがあるのですね❤️色々見てみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
ゆぅウサ

うちが買ったのは、こちらのトイザらスの4輪→3輪→2輪にステップアップ出来るタイプです!

玄関の下駄箱の下に入るくらいのサイズなので邪魔にならないです😊