※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

妊娠中期で炭水化物が食べ過ぎて体重増加。体重管理の工夫方法はありますか?

妊娠中期になり、炭水化物が美味しくて、おいしくて、ごはんやパンばかりたくさん食べてしまいます。

こういう症状の方いらっしゃいますか〜?
体重もどんどん増えちゃうし、危険だなぁと思いつつ、意志が弱く困っています😨😨😨

何か体重管理のために工夫されていたこととかありますか?

コメント

み

雑巾掛けです!笑 疲れたらすぐ休めて、1番体調に合わせて出来るし、家も綺麗になるのでオススメです♪

• ミレ

ミレ

なるほど!雑巾がけ!体勢ちょっときつそうですけど💦いい運動になりそうですね!☺

• 5月15日
  • み

妊娠アプリとかにもヨガとか雑巾がけは妊婦さんにオススメの運動として書いてありました😌四つん這いは骨盤も動くし妊婦さんにとっていい体勢みたいです♪無理のない範囲で、色々試してみてください♪

• 5月15日
  • み

小学生の雑巾がけみたいなのじゃなくて、四つん這いで サッサッと床を拭く感じです✨

• 5月15日
  • ミレ

ミレ

そうなんですね❤
    試してみます✨
    ありがとうございます☺

• 5月15日
おたま

ご飯は雑穀米に、パンはブラン系にかえました🙋‍♀️✨
あとは運動ですね😭毎日歩いてます✨距離体調次第で決めてます💦
夜ご飯はキャベツを山ほど食べてからにしてます🙋‍♀️それでも体重増え続けてますが😭😭😭笑

• ミレ

ミレ

野菜を食べてからっていうのは、いいですよね❤幸い私も野菜大好きなので、野菜もきちんと摂取しています!

ごはんは、雑穀米にしたんですね!
    わたしはもち麦を混ぜて炊くようにしました〜!✨食物繊維が取れるらしく、いいかんじですが、やっぱり食べすぎます💦

• 5月15日