※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

保育所に通う子供が夜早く寝てしまい、朝早く起きてしまう悩みがあります。遅くご飯やお風呂をするとグズってしまうため、どうしたらいいか迷っています。

相談です😭😭

4月から保育所に行きだしたわが子💦

疲れからか、18時半~19時の間に
寝てしまって、起きるのは
4時や4時半・・・・・(T_T)

保育所に行く頃、また眠くなりだして
当然ギャン泣き😭😭😭

ご飯やお風呂を遅らせたら、眠たくなって
グズって何も出来なくなるので
あんまり遅くできません( ´・_・` )💔

どうしたらいいんでしょうか😣
4時起きに付き合うしかないですかね...😭

コメント

nyonsama836

新しい環境になって、お子さんも疲れてしまっているんでしょうね💦ウチの子もそうでした!流石に寝てしまったのを無理矢理起こすのは可哀想だと思うので、保育所に慣れるまではしばらくは仕方がない気がします(>_<)たまに起きている時にリズムを少しずつ直していければいいと思います☺️

  • はるこ

    はるこ

    お子さんもそうだったんですね!
    そうですよね😭😭💦
    やっぱり早起きに付き合うしかないですよね😣!
    ありがとうございます♡
    そう言われれば、ホッとしました😭

    • 5月15日
あちゃ

うちもまさに今そんな感じですよ~💦帰ってからが怒涛ですよね😅
もううちは子どもと同じリズムにしました。一緒に寝て、朝一緒に起きて家の事やるって感じです。保育園出る前に眠くなってますが、結局保育園でもお昼寝までもってるようなので慣れてもう少し体力がついてくるまでかな…と思ってます。

  • はるこ

    はるこ

    同じですか!!😭😭
    何時寝の、何時起きですか?💦

    なるほど・・・・・
    子供と同じリズムいいですね🤔✨

    慣れ、ですね😭😭

    • 5月15日
  • あちゃ

    あちゃ

    帰宅は18時で、19時には寝ちゃってます。朝は4~5時には起きてますね。
    帰ってからのご飯、お風呂がかなり大変ですが💦

    • 5月15日
  • はるこ

    はるこ

    それは...毎日怒涛ですね😱😱
    毎日お疲れさまです...

    早寝早起きの、時間帯ほぼ同じです( ̄▽ ̄;)💦
    私も同じリズムでやってみようと思います!
    ありがとうございました!😭✨

    • 5月15日