※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

27wから切迫早産で入院中。ウテメリン内服を検討中。先生の意見に不満あり。退院時のリスクや張りに不安。他の患者の状況も気になる。張り返しも心配。

27wから子宮頚管が短くなっていて張りもあった為切迫早産で入院しています。
頚管は30mmになり通常の長さに戻りました、同じ点滴の流量でも張りは日によって並があります。
今はウテメリン2A15で内服にしてみようというところです。
1人目も切迫早産で入院していて36週くらいで点滴オフにしました。

内服にするのは3回目で1回目は痛みと張りが出て点滴、2回目は張りが5分間隔で点滴に戻りました(;^ω^)
正直あと2週間で退院だったので今更内服チャレンジしなくてもと思っています。。

先日学会があったらしく、切迫早産の治療でウテメリンは長く使うと効果がないからこんなの気休めだ!日本くらいしか使ってない!という検証があり点滴をオフすることになりました。
痛みがない張りなら30分に4回なら大丈夫らしいのですが、同室の方は夜2,3分に1回痛みはない張りがあっても点滴に戻してもらえませんでした(._.)

いくら痛みがなくてもそんだけ張っていたら破水したり陣痛に繋がるのでは?とせっかく34週まで頑張ったのに怖いです。
痛みの張りは大丈夫節がどうしても信用できません、張りはよくないと今まで言われてきたので。
先生は傲慢な感じなのであまりこちらの意見や意向は聞いてくれません😅
学会で発表されたばかりのことをすぐに試しリスクを背負う必要があるのかと、主人も少し怒っています(_ _)

張りが増えてくる週数ではありますが5分間隔とかで退院される方を見かけたことはありません。
逆に勢いで陣痛に繋がってしまった方はいらっしゃいますか?
他の切迫早産で入院の方はこんなに張っていても大丈夫と帰されてますか😅

今日の朝からオフなのですがだいたい夜に張り返しがあるので憂鬱です(;_;)

コメント

こうくんママ

わたし退院した時五分間隔の張りでした😂
張り返しだから大丈夫!
もし2日以上続いたらまた入院ね
って言われました😅(笑)

2日くらいで収まりましたが
ほんとに大丈夫!?と焦ってました😅

• マリー✫

マリー✫

まだ産まれるのには早いのに不安ですよね😭
    このまま陣痛になりそうって思ってしまいます。。

痛くないなら大丈夫という感じで5分間隔でも退院した感じですか?
    2日も我慢されたんですね(;_;)💔
    でも落ち着かれたようで良かったです!
    無事に37週を迎えられますように👶

• 5月15日