※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供が普通のベッドで寝られるのは何歳くらいでしょうか?現在1才で布団で寝ていますが、布団が苦手です。

子供が何歳くらいになったら普通のベッドで寝られますか?

今はまだ1才で転落などの心配があるので布団で寝ていますが個人的に布団が苦手で…💦

コメント

slow

寝相はおさまっては行かず、ベビーベッドが狭くなって、同じベッドで寝る様になってからは落ちないように壁側に寝かせ、足元の方には落ちても大丈夫な様にマット引いたりして、ベッドで寝てましたよ!
2.3歳が寝相のピークであちこちゴロゴロ行っていました!なんなら寝ぼけて自分から落ちに行ったり...

4歳半の今もたまーーに落ちます😣
結構長い事落ち着かないと思いますし、布団が合わないとお母さんも大変でしょうから、落ちない対策をしてベッドに移行しちゃってもいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!
    毎日掃除機はかけてるのですがホコリとかが気になってベッドに早く戻りたいですー😢
    4才半でもたまに落ちてしまうのですね💦
    ベッドにするなら本当にしっっっかり対策しないと怖いですね🙇

• 5月15日