※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

お宮参り後の写真撮影について、写真館か出張カメラマンか迷っています。どちらが良いでしょうか?費用も教えていただけると助かります。

いつもお世話になっております。
お宮参り終えられた方に質問です!

6月のはじめにお食い初めとお宮参りの予定なのですが、両家の両親もきてくれるようでせっかくなので写真を残したいと思いました。

写真館やスタジオアリスなどで撮るか出張カメラマンをお願いするかとても悩んでいます。
皆さんどちらが良いと思いますか?
また実際にされた方で費用などもお答えいただけるようであれば教えてくださるととても助かります!

コメント

げーまー

答えになっていないかも
しれないですが、
木曽路でお食い初めした時、
スタッフの方々が写真撮ってくれました!
すぐ印刷してくれて食事中に
持ってきてくださいました!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    木曽路さんもあるんですね😊✨
    今回梅の花を予約しましたが、梅の花でもあるようです✨
    嬉しいサービスですよね💓

• 5月15日
m⋈*.。

こんばんは¨̮♡⃛
生後3ヶ月に両家両親とお宮参り、お食い初め一緒にしました。
当初お宮参りの神社周辺の写真館で撮影予定でした(*´`)ですが、神社にある写真館は1枚撮影、見開きアルバム3つで6万くらいして・・・神社近くのアリスもうち+両家のアルバムで6万くらいしてたのと、神社→アリスまで徒歩15分→お食い初めまでタクシー移動が面倒で(笑)出張撮影依頼しました*ˊᵕˋ*
130カットデータ付きで35000+税でした¨̮♡⃛お宮参りの撮影のみですが、鳥居の前や参道など明るく緑が綺麗でとてもいい写真が撮れました(๑•ᴗ•๑)♡
撮って下さった方が娘用にクーハン等も準備してて下さり、自然な笑顔のソロカットも撮影出来ました✨
両家の両親がかっちりした家族写真がイイとかなければ、出張撮影してもらってとても満足したのでオススメです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
うちは、海外挙式や和装のロケ撮影等もデータ貰って、写真屋さんで作れるアルバム自分達で作って両家に渡してるのでお宮参りもそうしました(*´`)
B5サイズのアルバム3冊作って1万弱だったので、トータル費用的にも安くなりました¨̮♡⃛
参考になれば幸いです*ˊᵕˋ*

• ゆいまま

ゆいまま

まさにうちの先輩パターンです✨✨
    移動確かに大変だなと思いました😅
    やっぱり5.6万はしますよね💦

細かく教えて下さりありがとうございます!素敵なお気遣いですね💓
    出張カメラマンさんにうちもお願いします!

• 5月15日
Natale

私は写真館に行きましたけど
知り合いの方が出張カメラマン頼んでて
写真館などでは撮れない写真を
沢山撮ってもらってましたよ!
何気無い1枚だったりしますけど
とても良い写真ばかりでしたし
本人も頼んでよかったと言ってました😊

• ゆいまま

ゆいまま

写真館のしっかりとした写真をのこしてあげるべきか非常に迷いますが、出張カメラマンやっぱり満足度高いんですね!

• 5月15日
だっこちゃんまま

スタジオで撮りました😊
6切写真4枚のアルバム1冊+サイズは忘れましたが焼きまし4枚で5万弱でした!

• ゆいまま

ゆいまま

おぉー💧😕💭
    やっぱりそのくらいしますか🤔

• 5月15日
めいしゃん

いろんな衣装とか着せたいならアリスとかですかね??
でもなんだかんだでお金は重みました💦
データも商品化したもののみなので買っても少ない枚数だし。。
マリオで使えるお宮参りのクーポンを産院から貰い(撮影費、その他写真たて、アルバム等で25000円相当が無料)使用しましたが、結局は2万ほど追加出費しちゃいました😭

3万以内くらいで、全データもらえるなら個人のカメラマンさんに頼んだほうが全然良いなーと思いました!
ただ、アルバムとか作ると結局は出費になるので…
自分でアルバムとか作る前提て、たくさん枚数欲しいなら出張カメラマンさん。
最初からいろんな背景や衣装で既製品に頼るならアリスとかスタジオですかね?

ちなみに私は2人目ができたときは出費カメラマンさんにお願いしたいと思います!

• ゆいまま

ゆいまま

特に衣装はこだわりなくて…笑
    娘の楽しそうな顔が撮れればそれでいいが極論です!

クーポン使っても20000円はかかったんですね😅
    でも相当抑えられてますよね!

やっぱりカメラマンさん呼ぶのが良さそうだなと方向決まってきました!

• 5月15日
悠ママ

私はスタジオアリスで撮影しました!

お宮参りの衣装も無料で貸していただけますよ!

私の場合ですが
メルカリでお宮参りと100日祝いの優待券(13000〜14000円相当が2000円ほど)とデザインフォトのクーポン(フレーム付き四つ切り写真5000円ぐらい相当が600円ほど)を購入し利用、当日 キーホルダーの片面(800円ほど)を何個か購入

お宮参りの優待券の中身が
撮影料 無料、アルバム 無料、四つ切り写真 1枚 無料
とかなり盛りだくさんの内容です!

優待券とデザインフォトクーポンで四つ切り写真が各1枚ずつ 合計2枚
キーホルダーで買った個数分の枚数
の写真を購入、データを残すことができます!

お宮参り優待券2000円+デザインフォトクーポン600円+キーホルダー800円×個数
お安いお値段でそれなりに購入できますよ^^

アリスは購入した写真以外のデータは消されてしまうので 私は安いキーホルダーで枚数稼いでます!笑

• ゆいまま

ゆいまま

裏技ですね!!!
    すごーい☺️
    主人に話してみます!

• 5月16日