※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について相談です。昼は半袖一枚で大丈夫でしょうか?寝るときの服装と掛け布団についても教えてください。

生後5ヶ月の服装についてです✨

最近暑くなってきて何を着せていーのかわかりません🤣
今は下に半袖のボディタイプor半袖コンビ肌着
上にロンパースを着せてますが、
今日みたいな夏日(最低19度最高27度)のとき、朝は涼しく、昼が暑いときなど、半袖一枚で過ごしても風邪引かないですかね??💦
初めての春から夏なのでよくわかりません💦

それと寝るときはどのような服装でしょうか?
それと掛け布団はどのようなものを使いますか?
冬生まれで夏のものが全くありません😭

コメント

ぱーぷる

関東住みです。

外出時は半袖のボディタイプを下に着せてTシャツorロンT(袖をまくったりもします)にハーフパンツを着せてます。

夜は半袖のボディタイプに長袖ロンパースで、タオルケットをかけて寝せてます。

  • くるみ

    くるみ

    寝るときタオルケットですね!✨
    タオルケットは子供用とかではなく普通に大人用ですか??

    • 5月15日
MAMA

昼間暑い日はずっと半袖オールか
タンクトップのロンパース着せてます😂

夜は半袖肌着ロンパースに半袖オールで
タオルケットかけてます!

  • くるみ

    くるみ

    もぅ暑いので昼間1枚でいいですよね?💦
    掛け布団じゃなくてタオルケット買いに行きます!❤️

    • 5月15日
  • くるみ

    くるみ

    ちなみにカバーオール、ロンパース、ボディタイプの違いがよく分かりません😭😭😭

    • 5月15日
  • MAMA

    MAMA

    カバーオールは足まであるオール

    ロンパースはお股の下でスナップ止める
    太ももが出る丈のもの

    ボディは前開きではなく、
    かぶるタイプの物です!


    赤ちゃん 服 種類 と検索すると画像付きで出てきます!

    • 5月15日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます‼︎🎶
    ロンパースとボディは見た目似たようなやつですね😗
    次から検索します❤️

    • 5月15日
ななじろー

今日は暑かったですね😄
うちの子は半袖ボディ肌着+半袖ロンパースで過ごしましたよ〜。
あまり深く考えず、大人が半袖なら半袖で…とかでいいと思いますよ😄
なんなら大人より暑がりなので薄着でも大丈夫です。
スーパーとかは冷えるのでそういう場所は何か羽織えるようにしておくとか☺️

寝る時は半袖ボディ肌着だけで寝てます😄
ガーゼ素材のおくるみを掛け布団としてますが、動いてしまうので意味無しです。笑
掛け布団よりはスリーパーの方がいいでしょうね〜。
一応夏用にタオル生地のを持ってます😄

  • くるみ

    くるみ

    暑かったですよねー💦
    まだまだ慣れず深く考えてしまいます💔
    肌着は1日何回か変えるものなんですか?
    外出する時など肌着はそのままで上だけ変えたりとかするんですが…

    • 5月15日
  • くるみ

    くるみ

    スリーパーっていう物初めて知りました!🤣💦
    洋服の上から着るものなんですか?

    • 5月15日
  • ななじろー

    ななじろー

    肌着はうちもそんな感じで、汚れたりしない限りは1日1枚ですよ〜😄
    これからは寝汗かいたりするので、朝着替えることもでてくるかな〜と思ってます🤔
    スリーパー便利ですよ!
    寝る時用ですけど、家にいるときは真冬とか着せてるときもあります。
    冬用は毛布みたいな生地ですけど、夏用も西松屋とか売ってますよ😄
    パジャマの上から着せます。
    夏はスリーパー着せていれば何もかけなくていいから安心です💓

    • 5月15日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます‼︎😊
    今度スリーパー見に行ってみます😁🎶

    • 5月15日
J

肌着は半袖、もしくはタンクトップみたいなロンパース
上は暑い日は半袖のパジャマを着せてます!
少し寒い日や雨の日は肌着のロンパースを長袖にします!
寝るときは膝掛けのような大きめのブランケットです

外に出るときは半袖半ズボンを着せて
靴下とカーディガンを持って行って
お店の中や夕方以降などに着せてます!

  • くるみ

    くるみ

    外出のときに靴下とか持ち歩いた方がいいですね!❤️
    今度からそうしてみます!😆

    • 5月15日
アイアンマン

うちは 半袖ボディ肌着に 少し厚めの
ブランケットかけてます。
少し 寒いくらいが 体強くするって言いますし!笑
部屋は25度くらいです😊
たまに 肌に触れて 冷えてないか
チェックしてます。

ほんと 服装 悩みますね、、
試行錯誤です。

  • くるみ

    くるみ

    25度くらいってけっこー暑いですね😵
    そーですよね〜あんまり風邪のこときにして厚着させたら余計に汗かいて風邪引きますよね💔笑
    今も半袖ボディに長袖ロンパースに掛け布団で寝て暑いだろな🤣

    • 5月15日
♡エミ♡

こんばんわ☆

毎日同じ事悩んでます‥

お風呂上がり、半袖ボディに薄手の長袖カバーオールを着ています。
悪いと思いつつ、外出しない日は寝る時に着てた↑↑のまま過ごしたり、気温の低い日はそのまま出掛けたりしています💦

暑いぐらいの日は半袖のショートオール?を着せて帽子、カーディガン、レッグウォーマー、靴下を持って出掛けます☆
肌寒い日はレギンスも便利です!

  • くるみ

    くるみ

    悩みますよねー!
    あたしも外出しない時は一日中同じ服です…笑

    • 5月15日
ゆちょぼ

横浜です。
外ではボディ肌着にショートオールかセパレートの半袖にレッグウォーマー、夜はメッシュじゃないボディ肌着1枚に赤ちゃん本舗のベビテコ
を履かせたり、コンビ肌着にしてます。暑いみたいなのであまり着せてません😓💦
ベビー用の掛け布団もすごい熱持つので、今はタオルかけてます笑

  • くるみ

    くるみ

    写真で分かりやすい!❤️
    ベビテコとゆー物を初めて知りました!笑
    夜使えますね!💕
    今度見に行ってみます✨✨✨

    • 5月15日