※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぷ
妊娠・出産

36週の妊婦です。昨晩、下腹部が痛くなり、腰が重い感じが続いています。クリニックで検査し、胎児は問題ないとのこと。痛みが前駆陣痛か逆子か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今日から36週を迎えます。

昨晩、街歩きをしている途中から下腹部が少し痛くなり、なんだか生理前のような腰の重さを感じ始めました。。

初めての経験だったのでクリニックに夜間でお邪魔させてもらって、心拍や胎動的には胎児は大丈夫そうということで安心はしたのですが、下腹部の痛みは30分くらいで収まった一方で腰の重さは今朝も続いており、外出は控えた方が良いのかななんて考えています。

果たして前駆陣痛なのか、逆子なのでそれによる(逆子体操の影響?)ものなのか、もし似たような経験のある方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ここママ♡

初めまして!!

わたしも、35週くらいから、下腹部痛がたまにあります‥。生理痛の痛みもある為、前駆陣痛だと
いわれましたが、まだ、産まれるには早いので、ビクビクしています。

あと少しですね、お互い頑張りましょうね

• ぴーぷ

ぴーぷ

ありがとうございます!
    とりあえず痛みは引きましたが、ムリしないようにします!!

お互い頑張りましょう。

• 11月2日