※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみママ
妊娠・出産

出産後はLサイズの産褥ショーツが良いですか?産褥パットは入院中に足りますか?

産褥ショーツは、入院準備の中にありますが、入院時にLサイズ1枚と産褥パットはお渡ししますと書いてあるんですが‥

妊娠前はMサイズなんですが‥出産後って直ぐにはお腹まわりは戻らないから、Lサイズのほうを準備するほうが良いんでしょうか?

産褥パットは渡される分で入院中は足りるんでしょうか⁉️

コメント

私は2,3枚もちました!余裕をもって準備しましたよ♪

• ゆきみママ

ゆきみママ

ありがとうございます〜(*^o^*)

準備しますね〜

• 11月1日
ひょうたん

産んですぐはMサイズだと窮屈だと思うので、Lサイズの方がいいかと思います!
産褥パットは私は病院でもらったやつで足りました!足りなくなりそうだったら、出る量にもよるでしょうが、夜用ナプキンを準備しとけば大丈夫かと思います(^^)

• ゆきみママ

ゆきみママ

ありがとうございます〜(*^o^*)

わっかりましたぁ〜

ナイト用のナプキンも準備しますね〜

母乳パットなどは要らないんでしょうか?

• 11月1日
  • ひょうたん

ひょうたん

母乳パットは、最初からわりと母乳出る人なら必要かと思います!
    私は準備してなかったのですが、2日目くらいからおっぱいが張ってきて急遽買ってきてもらいました!

• 11月1日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

一応、買っておくほうが良いですね〜

ありがとうございます〜

• 11月1日
ロズワール邸のメイド(妹)

まず産褥ショーツですが、おっしゃるとおり産後すぐにお腹がぺったんこになるわけではないです。
半年くらいかけてゆっくりゆっくり子宮は元に戻っていくので、ぴったりめのショーツをはくよりはゆったりサイズをはいても全然いいと思いますよ。
でも産褥ショーツ1枚では足りないので、ぴったりめがいいなら、洗い替えも含めてMサイズを何枚か用意してもいいかも知れませんね*\(^o^)/*

産褥パッドはどのくらい貰えるのか知りませんが、私の場合は産後2日くらいまではLサイズ、その後は夜用ナプキンで事足りました。

産褥パッドは高いので、普通にドラッグストアで売ってる夜用生理ナプキンを何パックか買っておいても無駄にはならないですよー。
余っても産後生理が再開したときに使えますしねヽ(゚∀゚)ノ
何パックか買っておいて、入院中に足りなくなれば、ストック分を旦那さんに家から持ってきてもらえばいいですし!

あと、骨盤矯正のサポーターとかは買っておいたほうがいいですよー。

• ゆきみママ

ゆきみママ

骨盤矯正はいつ頃からしたら良いんでしょうか?

• 11月1日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

おろが終わる産後2ヶ月ごろからですね。

• 11月1日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

すみませんが、おろが終わる頃とは、オリモノの事でしょうか?

• 11月1日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

産後すぐは生理並の血が一ヶ月ほど出続けます。それがおろです。

• 11月1日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

ありがとうございます〜

分かりました。

その出血の量が個人でちゃうんですね

• 11月1日
どきんチャン

こんにちは😍

私は生理用の夜用ショーツを普段のサイズのを4、5枚持って行きました!産褥パッドも生理用の夜用ナプキンを1袋持って行きました!専用のものは買わずに済みましたよ〜。
産後は個人個人で悪露の量も違いますし、多めに持って行っとかれた方が良いかなぁと思います😳

• ゆきみママ

ゆきみママ

ありがとうございます〜

参考にして、準備しますね〜(*^o^*)

• 11月1日