※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんゆ
子育て・グッズ

頬の保湿におすすめの市販品を教えてください。皮膚科で処方された軟膏を使うと改善するが、やめると再びガサガサになります。

頬の保湿にいいもの(市販されてる)を教えてください。

3ヶ月頃からぶつぶつからガサガサになり、ひどくなったので皮膚科に行きました。
処方されたのはレスタミンコーチゾンコーワ軟膏で、1週間くらいで良くなったのですが、やめるとまたガサガサがぶり返してしまいます。

コメント

☆みぃこ☆

うちは、桃の葉ローションとか。今はワセリン塗ってます☆

  • はんゆ

    はんゆ


    よくワセリンはいい、って聞くので試してみます!
    どこのがいいとかありますか?

    • 11月1日
  • ☆みぃこ☆

    ☆みぃこ☆

    ベビーワセリン使ってます☆
    黄色のチューブです!

    • 11月1日
  • はんゆ

    はんゆ


    ドラッグストアで見たやつかな?
    試してみます!
    ありがとうございます。

    • 11月1日
  • ☆みぃこ☆

    ☆みぃこ☆

    よくなるといいですね(ु*´З`)ू❣

    • 11月1日
ゆーにゃんず

私も昔ブツブツガサガサになり、メイクすると余計にそれが酷く見える時がありました。
皮膚科のお薬塗っていると綺麗になり、やめるとまた…
薬からの離脱が上手にできなくて繰り返していました(´・Д・)」
いろんなオーガニック基礎化粧品などためしまくりましたがダメで、やっとライスフォースで落ち着き、治りました。
あとは毎日使えるパックでお風呂上がりしっかり保湿しました!

r.mama♡

私は市販のアトピタのローションタイプを使ってます!匂いもなくてさらっとぬれます!息子も顔がカサカサしてたんですが、すぐ良くなり毎日お風呂上がりにぬってます(^_^)

  • はんゆ

    はんゆ


    どんなものかみてみますね!

    • 11月1日
やぁやぁ☆

母乳ですか?
チョコ食べておっぱいあげるとなりました

  • はんゆ

    はんゆ


    そうなんですか?
    2日に1回は食べてます…
    混合ですが、母乳の出が悪く90%ミルクです。

    • 11月1日