※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
その他の疑問

母乳過多で断乳や夜間断乳されたかたいますか?明後日で8ヶ月、現在2回…

母乳過多で断乳や夜間断乳されたかたいますか?
明後日で8ヶ月、現在2回食。母乳過多ですが、日中は離乳食食べると母乳欲しがらないため朝の授乳から夜の離乳食まで空きます。
本日も18時の授乳から今の時間まで空きました。
溜まり乳にてゴリゴリです。
これから3回食になるともっと母乳トラブルが怖いです。

母乳過多で乳腺炎にならないようにしてる方いますか?

コメント

ちゃんママ💗

1人目の時から母乳過多でした!
普段からハーブティーを飲んで詰まらないようにしたり、夜間断乳や離乳食の関係で感覚が空き始める時期はおっぱいが慣れるまで脂肪分の多い食べ物は控えてました。
それでもガチガチにはやっぱりなるんでほんまに我慢できなくなると軽く絞る。というのを繰り返してました😭
断乳後も母乳外来などでケアをしてもらった方が楽だと思います🙋🏻‍♀️

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ハーブティ効きますか?
    産院の母乳外来は「母乳出なくて。。」っていう方が多くて、母乳過多で行ったらすごい白い目で見られちゃいました。。(産院は桶谷式だから通いたい思いはあります)

• 5月14日
  • ちゃんママ💗

ちゃんママ💗

ハーブティーすごく効きました!
    ほんとハーブティーのおかげで乗り越えれたと思っています😂笑笑
    そうなんですね!
    私は家に来てもらっていました!

• 5月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ハーブティってアモーマの卒乳ブレンドですか??

• 5月14日
  • ちゃんママ💗

ちゃんママ💗

私はAMOMAのミルクスルーブレンドでした!
    黄色のやつです✨
    卒乳というより乳腺炎にならないように飲んでいました!
    毎月乳腺炎で高熱出てましたがこれに出会ってから一度もなっていません😂❤️

• 5月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

黄色いやつですね☀️
    つまるというより、分泌を抑えたいと思ってるのですが黄色のやつでいいのですかね??

• 5月14日
あかね

私も母乳過多で離乳食始まってからカチカチでした( ;∀;)1〜2週間掛けて減らしていった感じです(。-∀-)

寝起き 母乳
9時〜10時 離乳食
12時頃 母乳
2時〜3時 離乳食
6〜7時 母乳
夜中 ミルク

↑2回食始まってからは日中は特におっぱいくれと泣くことはないので、腹ペコにはならないみたいです(。-∀-)
だけどおっぱいカチカチだから飲んでおくれという感じで、、、
おっぱいがカチカチになってなければお昼の母乳をミルクに替えてました!
夕方には岩みたいになりますが、、、
ミルクも飲まなくてもいいかなぁ?とも思うんですが、まだ栄養も足りてないかなー?と思って飲ませてます^ ^160くらいですが、、、

こんな感じの生活を1週間くらいしてたらカチカチにはなるけど、痛くて岩みたい!とはならなくなってきました^ ^

夜中は母乳だと2時間おきとかに起きられるので、面倒ですがミルクにしてます( ;∀;)最初の頃は朝下着がおっぱいでビショビショでしたが、これも1週間〜10日くらいで落ち着きました!

すこーしずつ1日の授乳を減らしたら大丈夫だと思います!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

1ヶ月後に友達の結婚式に向けて
    6時授乳
    12月離乳食
    17時離乳食(10時間近く空くためおっぱいガチガチになるのでわざと離乳食少なめにしてる)
    18時授乳
    20日お風呂
    21時授乳
    って感じにして1週間。
    諸事情にて今日から17時離乳食、18時お風呂、18時30分授乳、21時授乳なしの寝かしつけにしてます。

• 5月14日
ちゃんママ💗

黄色しか飲んだことないのでわかりませんが、友達は卒乳する時に青色のミルクセーブブレンド?だったかな?飲んでましたよ🙋🏻‍♀️✨
分泌を抑える作用があるとと話していたと思います!
使った効果はわかりませんが黄色は母乳をサラサラするものなので違うのかなと思います😭😭

• ちゃんママ💗

ちゃんママ💗

すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    間違ってこちらに返信してしまいました😭😭

• 5月15日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

とりあえず今は黄色でサラサラにして、卒乳の時に青色にしようか🤔
    それとも、分泌が過多だから日中の分泌を抑えるのに昼間青色を飲むか。。。

• 5月15日