※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

母親が子供を叱ってる時、皆さんの旦那さんはどんな感じにいますか?真剣…

母親が子供を叱ってる時、
皆さんの旦那さんはどんな感じにいますか?真剣に叱ってる時に、子供を笑わせたりしてきますか?💦😅最近、叱ってる時に笑わせたりするので、私が叱ると聞かなくなってきました…😭💦叱っててもヘラヘラ笑ってたりするのでよけいに私がイライラしてしまったりします…。。それに、全然私の事聞かない時があるので、たまには、叱って!と言うと、叱られた事で嫌われたら嫌やから無理!って言うんです…。。皆さんの旦那さんは、しっかりと叱りますか?😞この先が思いやられて疲れます…。。(´Д`)ハァ…。。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私が叱るときはそれを黙って見てあとからフォロー慰めに入り、
旦那が叱るときは私は黙って見ててあとからフォローもぎゅーしますね。
どちらともなんで怒ったのか何が悪かったかをその時フォロー側が言います。
ちゃんと理解ができたら自分から謝ります(^^)

ニヤニヤしてたらそれも叱りますね^_^;

• とまと

とまと

コメントありがとうございます*
    フォローをしてくれたらいいんですが、旦那は、ママは怒ったら怖いよね!怒る顔はブサイクだね!と色々しかってる最中に言って笑かせるので…。最終的に1人悪者みたいです。。

• 5月15日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

そのやり方だと子供は素直なのでそのままふざけますし旦那さんに本当にやめてもらうべきです!

• 5月15日
  • とまと

とまと

こんにちは☆
    お返事おそくなりすみません。
    ホントそうですよね!
    ずっと言い続けているんですけどやめようとしなくて困ってます…。。もう少し強く言ってみます!

• 5月16日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

根気よく多続けるしかないですねT^T
    頑張ってください(>_<)

• 5月16日
kakep

旦那も一緒に叱りましょう。
子どもの教育より旦那の教育の方が大変ですよね..私は逃げられても逃げられても自分の納得するまで怒りまくります💢笑
教育は一度こうすると決めたことはやっぱやめた〜はどうしてはいけないところがあるので、やるまで指導します。是非旦那様にお試しくださいませ。笑

• とまと

とまと

毎回旦那にもやめてもらいたくて言ってるんですけどね!ママは怒ったら怖いよね!ママが悪い!ママが怒ったらブサイクだね!と色々言ってくるんですよ😭💦叱る気が失せます…。。

• 5月15日
  • kakep

kakep

子どもの教育にめちゃくちゃ悪いですね..いけないことはいけないと、わからないと常識のない子どもに育ちます。ピシャッと旦那さんをお叱りください..しつけなしではやはり子育ては不可能です。
    大変ですね、、旦那様、、、、とまとさん、応援しています📣

• 5月15日
  • とまと

とまと

こんにちは☆
    教育にはめちゃくちゃ悪いですよね!何だか旦那も同時にいつも叱らないといけないのがホントに手間ですし、イライラしてしまってます。。聞いてて、ふざける時じゃないぞ!って旦那はわからないんですかねー😭もう少し強く言ってみます!

• 5月16日

叱ってる時に笑うのは
しつけとして良くないと思います💦
真剣な話をしている時に
笑かすとか
子供に真剣味が伝わらないです💦

退会ユーザー

あ、叱ったあとは
    しっかりフォローしてあげてくださいね♥️

• 5月14日
  • とまと

とまと

ホントーに!躾としてダメですよね…。。やめてもらいたくて、旦那にも毎回、言うのですが、怒った顔はブサイクだね!ママは怒ったら怖いよね!と言って叱ってる時に、子供に笑わせたりするんです。
    私1人悪者になってるんです。。

• 5月15日

退会ユーザー

それホントにやめてもらわないと
    危ないこととかをだめって教える時とかちゃんと理解してくれなくなりそうですよね💦

• 5月15日
  • とまと

とまと

こんにちは☆
    ホントそうですよね!
    もう、ずっと言い続けているんですけど、やめようとしなくて困ってます…。もう少し強く言ってみます!

• 5月16日
はなのこ

夫婦はチームだよ!と子供生まれる前から話し合って理解し合ってるので、叱っている時は同じトーンで接します。そもそも怒鳴ったりはしないですが、1人が冷静に叱っている時に片方がヘラヘラとかはしない約束ですね。もちろん旦那も叱ります。
叱ったあとのフォローも一緒にしてます。

• とまと

とまと

そおですね!チーム…
    昔はそうだったんですけどね…。。
    毎回旦那にもやめてもらいたくて言ってるんですけどね😰そんなに怒る事でもないらしいです…。旦那絡みたら。。

• 5月15日
ジャムパン

どちらか一方が叱ってるときは黙ってますね
旦那が叱り終わったときに娘にフォローいれます
泣きついてきたら抱き締めてあげます

私が叱っても娘はヘラヘラするので私一人で勝手にヒートアップしてヒステリックに怒ってます😗
完全に娘に舐められてます笑
どうしたらヘラヘラしなくなるんでしょうかね🤔

叱ってるのに笑わすのはやめさせたほうがいいですよ💦
私が言うのもおかしいですが、叱られてるのに理解せず笑えば許してくれるって思われそうじゃないですかね?💦
どちらか一方が嫌われやくをしないと子のためにならないかなって私は思います

例え子供に嫌われてもそれが親の愛情かなって思います
その子が大きくなったらあのときしっかり叱ってくれたから…って🤔

• とまと

とまと

私も完全になめられてます。。
    毎回旦那にもやめてもらいたくて言ってるんですけどね。。旦那からするとそんなに怒る事でもないらしいです…。。私が嫌われ役毎日してるんですよ。それなのに…1回や2回で叱っただけで嫌われるって…。。ちゃんとフォローもしてくれないのに。。
    フォローもママが悪いってなって私1人悪者になってます😭💦

• 5月15日