※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
妊娠・出産

臨月で辛い体勢、運動指示あり。具体的な運動や注意点知りたいです。

やっと臨月に入りました!
赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれるのが1番だとは思っていますが、やはり早く会いたくて💕
腰や背中も限界でどの体勢でも辛い毎日です(;´∀`)

病院でも運動してね!と言われましたが、運動とはどのくらいですか?ウォーキングなら何分くらい?スクワットなら何回?とかみなさんがやっている具体的な運動教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )こんなことしたら陣痛に繋がったなども教えてもらえると嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

みたらし団子

私は近所に神社があって階段が結構急で50段くらいを1日2往復してましたが陣痛には繋がらずに3日遅れました笑

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

コメントありがとうございます♡
    2往復すごいですね!
    近くに神社があると安産祈願がてらお散歩もいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月14日
みさ

ウォーキングと言うかショッピングとかでトータル1時間ほど歩き回ったらその日の夜中に陣痛が来ました!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

そうなんですよね。ただのウォーキングだと辛くて…ショッピングモールだと楽しみながら歩けそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月14日
Sママ

楽しみですねーー( °◡͐°)✧
最近暑くなってきたので、熱中症など気を付けて下さいね✨✨

私も運動するように病院で言われていましたー!
なので毎日食材の買い出し行ってました😂
その日に食べる物をその日にスーパーで買い物して、あとは普通に家事していましたよ★
それでも予定日は過ぎましたが💦
夏だったのでスーパーは涼しくて良い散歩になりました✨✨

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

熱中症気をつけます!

毎日買い出しにのは目的があっていいですね!その日の分だけだと荷物もそんなに多くないですもんね!

• 5月14日
cecil

午前中は一時間くらい散歩してます( ・ω・)
夕方も10分程度、家の回りをお散歩したりしてますが、まだ子宮口開いてません( ;´・ω・`)
お天気と体調に応じて、動けるときに無理なく動いたほうが良いです。

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

1時間も歩いてるんですね!
    暑くなってきたので午前中の涼しい時間に歩くのもいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    動ける時に動くようにします!

• 5月14日
やや

ウォーキングは3~5キロ、スクワットは洗濯物を干す時に床一枚ずつしゃがんで取って干すようにしてました☺️
マンションなので雨の時は階段を何往復か昇り降りしたり、膝をつかずにしゃがんで床ふきよくしてました✨

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

3~5キロはすごいですね!
    洗濯物スクワットいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

床ふきいいってよく言いますもんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝やってみます!

• 5月14日
YU

早く会いたくてうずうずしますよね👶💕

ウォーキング 1時間
ワイドスクワット ゆっくり10回×3(朝昼晩)
ヤンキー座りの態勢 1分×3(朝昼晩)

やってました!
でも予定日一週間前の検診で頭が降りてないからもっと動け!って言われて、

ウォーキング 2時間に変更
マタニティヨガ
階段昇降

追加しました😅
お腹が重くてキツいでしょうけど張ったら休みつつ、頑張って動いて赤ちゃんのサポートしてあげましょうね💪

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

たくさん運動されていたんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )赤ちゃんのために私ももっと動かないと!

私はこの前の検診で頭が降りてきててエコーでも映らないくらいと言われました。切迫とかは言われてないんですが…
    ちなみにYUさんは出産予定日より超過しましたか?

• 5月14日
  • YU

YU

元々やってたので十分だろう😤って思っててたから、足りない足りない!って言われたときは衝撃でした(笑)

うちは予定日ジャストに出てきてくれました😂👌

• 5月15日
ゆり

私もなかなか赤ちゃん下りてなくて子宮口も開いてなくて運動を勧められてました。
なので、エレベーターは使わずに階段を使う。1日おきに5〜7km歩く←カフェに行ったりショッピングモールを歩いたり。してました。
臨月だと遠出は危ないから、近場をひたすらウロウロです(笑)
赤ちゃんが勇気を出して外の世界へ出てくるタイミングをうかがっているって考えたら本当に楽しみですね〜👶🏻❤️頑張れ赤ちゃん‼️

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

5~7キロはすごいですね!
    何かあったらと思うと近場ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    赤ちゃんも頑張ってると思ったらほんとに楽しみです(❁´ω`❁)

• 5月14日
ぽん

わたしも明後日から臨月です!
いまは毎日一時間のお散歩してます!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

やはり運動して体力つけるのも大事ですよね!
    お互いがんばりましょう(❁´ω`❁)

• 5月15日