※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
お金・保険

Softbank光の速度が部屋移動で遅い。他のSoftbank光利用者の体験や、他の安いネット回線のおすすめを知りたい。解約して別のネット回線にするか迷っている。

西日本に住んでます。携帯がSoftbankなのでフレッツ光からSoftbank光に変えたのは良いのですが機械を置いてる部屋は普通に繋がるけど隣の部屋に移動するとほぼ繋がらないに等しいぐらい速度が遅いです((ノд`*)っ))

他のSoftbank光を契約の方は、どうですか?

一層、解約してまた違うネット回線を契約しようか迷ってます。

隣の部屋でも普通にネット繋げれて安いネット回線でおススメが有れば知りたいですσ(^_^;)

コメント

りか★☆

SoftBankAirですか?それとも、工事したSoftBank光ですか?

• チュンチュン♡なーくん大好き

早速ありがとうございます( ^ω^ )
    携帯料金と一緒に支払いしてるのですが、そこにはSoftbanAairと書かれてました。

元からSoftbankのモデムを使ってるので立会い工事などは無く前のままで使えると言われましたσ(^_^;)

• 11月1日
  • りか★☆

りか★☆

airですか。。
    それですと、隣の部屋で使うのは少し難しいかもしれませんね。。

工事をするSoftBank光や、いわゆるフレッツ、ドコモ光、au光などは光ファイバーを引いているので、安定した速度が出やすく、電波を飛ばし直す中継器というものを使えば、隣の部屋でも使いやすくなったりするのですが、
    SoftBankAirは普通のケータイのように、基地局から電波を拾う形なので、家まで光ファイバーを引いているタイプのものとは安定性が全く違います。

SoftBankAirの場合は、中継器によって隣の部屋で使いやすくするということができないのです。。

• 11月1日

恥ずかしながら、ずっとSoftbank光だと思ってましたσ(^_^;)

そうなんですね…スマート値引きを勧められ安くなるならと言われるがままに変えてしまい後悔です((ノд`*)っ))回線変更費用みたいなのとオプションで万超えたりしたけど解約も視野に入れて考えたいと思います。

詳しく教えて頂きありがとうございます( ^ω^ )

• 11月1日

度々すみませんσ(^_^;)

今、携帯料金みたらSoftbank光/SoftbankAirと書かれていて、どちらを契約してるのか自分でも分からなくなりました(笑)

金額は必要オプションのみで7000円ぐらい支払いしてます。

• 11月1日
  • りか★☆

りか★☆

プロバイダ料金の項目はありますか?

• 11月1日

遅くなりました。
    はい、有ります((ノд`*)っ))

• 11月1日
りか★☆

うーん。普通の光な気もしますね。。

ネットでSoftBankAirを調べてみて、ルーターの見た目を確認してみてはいかがでしょう?
Airは今のところ一種しかないので。。(>_<)

画像見てみたらSoftbank光の方でしたσ(^_^;)

Softbank光でも隣の部屋に移動するとダメみたいですね…ルーターも新しくして試しましたが同じでした((ノд`*)っ))

• 11月1日