※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

ママさんが1歳前後の赤ちゃんに与える離乳食用の椅子について相談です。バンボは抜け出すので、テーブル付きのローチェアや他の選択肢で悩んでいます。赤ちゃんが座って食べるのに適した方法を教えてください。

同じくらいか、1歳前後のママさん👩
離乳食を食べさせる椅子について相談です😣
今は歩行器にのせて食べさせてるんですが立ち食いみたいになるので座らせたいなぁと思ってます。
バンボはあるんですがテーブルやベルトがついていないので、抜け出します😭
テーブルを付ければ抜け出さずに座ってくれますか?
メルカリでバンボのテーブルだけを買うか、テーブル付きのローチェアを買うか、そのまま歩行器か、バスチェアか、色々迷ってます。とにかく仰け反ったり横に倒れながら食べたり集中して座ってくれません。皆さんはどんなので食べさせてますか⁈

コメント

べる

うちはその頃にはバンボがきつくなっていたのでそれを機に豆イスのような形で木製の椅子を買いました。
もともと食事しているテーブルがローテーブルなのでそこにつけて食べるかたちにしています。

私もテーブル付きのが便利かなと思ってはじめは低いタイプのベビーチェア買いましたがそっちの方が抜け出すし、なんかテーブルと座る高さが合っていなくて食べにくそうにしていたので娘には会っていなかったようです。

• べる

べる

補足です。
    うちも座る姿勢がチビだったこともありはじめは安定していなかったので背中や足元にお風呂マットを椅子の幅に切って調整したものを置いて。背中は背筋が伸びるように、足元は足がきちんと着くようにしたいました。足がブラブラしていると姿勢を保持するの大変みたいです。

• 5月14日
  • たまごまご

たまごまご

ローテーブルに付けられるイスってあるんですか⁈✨
    なんて検索すればでてきますか?😣
    補足わかりやすくありがとうございます!
    やはり足がプラプラしてるのは良くないんですね(TT)

• 5月14日
  • べる

べる

すみません、言葉の表現で誤りがありました。
    ローテーブルにつけるタイプという意味ではなく、豆イスタイプだとちょうど我が家のローテーブルと高さが合うという意味合いでした💦すみません。

この時期からきちんとした姿勢で食事できる環境を作ってあげた方が後々楽ですものね。職業柄、仕事でも小さい子に食事をあげることも多いので足置きマットなどは職場で使用しているアイデアを自宅でも実践しています。

• 5月14日
  • たまごまご

たまごまご

なるほど!くっつけて抜け出せなくする感じですね!
    理解力が乏しくてすみません(TT)
    やはり姿勢は大切ですよね✨
    保育士さんですか⁈私もイスを買ったら高さ調整してみます!
    詳しくありがとうございました!😊

• 5月14日
マーマママ

私はベビービョルンのハイチェアで食べさせています。9か月のころから愛用中です。姿勢よく食べてくれています。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!ハイチェアは抜けださなくていいと良くききます✨ですが家にローテーブルしかなくて(TT)

• 5月14日
K-mama

うちは、バスチェアが知人からお祝いで頂き2個あるので一つ離乳食用に使ってます(^^)
でもこれから手掴み食べなど始まりテーブルが必要になってくるからどうしよう😖💧って思ってます💦
参考になってなかったらすいません(__)

• たまごまご

たまごまご

バスチェア2つもあるんですね✨うちもバスチェア使ってないのでバスチェアもいいかなと思ってたんですがやはりテーブルは必要ですよね😭
    いえいえ、私も同じ事思ってたので回答嬉しいです!

• 5月14日
Acan

イングリッシーナのテーブルチェアを使用してますよ!かなりそり繰り返っても抜け出せません笑。テーブルに直に設置する感じなので、ローテーブルの高さにもよりますが…😓

• たまごまご

たまごまご

同じ9ヶ月ですね😘
    ローテーブルにつけられるんですか!早速調べてみます!
    ありがとうございます😊♡

• 5月14日
  • たまごまご

たまごまご

何度もすみません!イングリッシーナのファストというやつですか⁈✨

• 5月14日
  • Acan

Acan

そうですそうです!私も気になって調べてみたら、コタツにも装着出来たというレビューもありましたよ☺️👌

• 5月14日
  • たまごまご

たまごまご

私も今コタツにつけられるか調べてました!つけられるんですね♡
    つけられたらすごく良さそうですね😊
    メルカリで探してみます!😆

• 5月14日

カトージの2wayのパイプ式使ってます。
軽い・折り畳める・汚れてもサッと拭ける・股ベルトも腰ベルトもあるので安心です。

• たまごまご

たまごまご

サッと拭けるのはいいですね✨早速調べてみます!♡
    具体的にありがとうございます!

• 5月14日