※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

日焼け止めは日傘や車移動でも必要ですか? 肌が弱い子向けの虫除けはありますか?

日焼け止め、虫除けについて質問です!😊

いつも日傘をさして散歩するか、チャイルドシートで車移動です😊
それでも日焼け止めはいるのですかね?🤔
使っている方はなんの日焼け止め使っているか教えてください💓

虫除けについては、私が虫除けスプレーを使った時に蕁麻疹のようになってしまったので、使ったことありません💦
娘は虫に刺されたら可愛そうなので、なにか対策をしてあげたいのですが、肌が弱い子でも使えるものありますか?😰

よろしくお願いします☺️

コメント

 ÿ

ママはぐの日焼け止めを使っていて
虫除けはシールにしています!

ぶたぴーなっつ。

外に出る時は日焼け止め塗ってます!
新生児から使えるものがあったと思います💡
我が家はビオレやアトピタを愛用してました!

虫除けは月齢の低いうちは服に貼るタイプの虫除けシールを愛用してました!

どれもドラックストアのベビーコーナーにありますよ!

*miisara*

アロベビーの虫除けと日焼け止めが一緒になったものを使っています!
ニオイが心配でしたが虫除けのニオイもうっすらで、顔に付けても嫌がらないです🙂✨

ぬー

赤ちゃんにも太陽の光は必要かな?とお買い物とか短時間では日焼け止め使用してないです
ちょと公園で遊ぶ時なんかにはSPF低めのやつでガッツリ遊ぶ時はしっかりSPF高いものつかって海なんかはラッシュガード着せてます

赤ちゃんにも優しいオーガニックの虫除けなんか最近売ってますよ😊