※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
雑談・つぶやき

本日、スクリーング検査をして性別も確定し同居している姑に帰宅後報告…

本日、スクリーング検査をして
性別も確定し
同居している姑に帰宅後報告したら
「名前決めなきゃね!息子達の名前はおじいちゃんが決めたのよ!あの子達(旦那のお兄さんの子供達の事です)の名前はお父さんが決めたの!」
と言われたので
この流れは絶対に義父さんが決められちゃうと思い
「もう名前は旦那と相談してるので」と伝えたら
顔が一瞬、真顔になって
「でも、画数とか良い意味とか私とお父さんがわかるから…」と。

更にエコー写真を見せたら
「わぁ!私そっくり!」とびっくり発言をしてきて
咄嗟に旦那が
「そんな訳ないでしょ!嫁にそっくりだよ、鼻も口も!」て言ってくれました。

分娩も一緒に入るつもりでいますし
こりゃ、うまれたら
非常にストレス溜まる感じが目に見えてるので
今のうち対策をしなくてはいけないのですが
なにか方法ありますかね…(´・ω・`)


コメント

ぷくぷく

嫌だ((T_T))聞いてるだけでこちらもストレスです!笑

もう旦那さんにしっかりしてもらうしかないです!それかいい画数を聞いてそれで名前は夫婦で決めたらどうですか?
うちも義母がでしゃばりだったので画数の指定はありました…それに当てはめたので決めてた名前つけられなかったけど、もし生まれてから病気とかしたときに画数が悪いから…って言われたら嫌だったので!

とにかく旦那さんをこっち側につけてください!

  • ちょめ

    ちょめ

    あ、別枠で返答してしまいました、すみません(´∵`)
    下のが、ぷくぷくさんへの返答です😅

    • 5月14日
ちょめ

回答ありがとうございます😃
今って画数も苗字とセットで良いものとか調べられるアプリあるじゃないですか
もうそれで決めちゃってるんですよね😏←

息子が4人いて、旦那のお兄さん夫婦の子供が2人いて(奥さんが体弱い人だった為、姑と義父さんが子供達を育てたらしいです。)
子育ては全てわたしがやる!わたしの赤ちゃん!という感じなので
もう恐ろしいです(´∵`)

助けてほしい時に手を貸す、という意識をもってほしいです…

まめ

エコーで似てる似てないって分かりますっけ?😅

分娩室まで入ってくるんですかーー⁉︎
た、大変ですね。
病院に上手い事頼んで、拒否できそうですけど。

最初に旦那さんにガツンと言ってもらう。落ち着いたら、家を出る。位しか思いつきません…

  • ちょめ

    ちょめ

    回答ありがとうございます😃
    分からないと思いますw
    旦那のお兄さんの子供達の事も、私そっくりと言ってます。

    でも通ってる病院は1人しか入れないので
    旦那に入ってもらいます(´・ω・`)

    姑はヒステリックになりやすいので
    不安ですね。。
    いつも旦那と喧嘩が始まるので…

    • 5月14日
  • まめ

    まめ

    ですよね、分からないですよね!笑
    なんかすごいエコーが開発されたのかと思っちゃいました🤣

    旦那さんの立会い予定とのこと、よかったですー!

    頑張ってください😄✨

    • 5月14日
  • ちょめ

    ちょめ

    すごいエコーwwww
    そんなエコーが開発されたら
    是非とも試したいですよね😂wwwz

    まだ姑には伝えてないですけどw
    でももしかすると私の性格上
    分娩室で旦那がワタワタしてるところみたら
    あんたじゃ頼りないから姑呼んでこーい!て叫びそうですが←

    頑張ります😍
    ありがとうございます!!

    • 5月14日